Vol.166赤ちゃんに戻って地球を感じよう

 

こんにちは一平ちゃん先生です。

 

今回は赤ちゃんに戻って地球を感じようというテーマでお話ししていきたいと思います。

 

赤ちゃんに戻るということについて、まず大前提としてワンネスから意識が分離していって、直近にいるハイアーセルフの意識がこの3次元の地球にフォーカスしています。

 

意識それは何なんですかというと『この地球でしか体験できないことを体験したい』ということなんです。それにおいてその体験したいことを自分で自由に想像するんですね。

 

赤ちゃんとかね子供の時っていうのはまだその感覚のままなので、自分でやりたいことを想像するっていう感覚がそのまま残ってるんですよね。

 

なんだけどだんだん大人になるにつれて親の言うこととか、先生の言うこととか、テレビとかにだんだん洗脳されて‥洗脳といったらあれですけど、いらん知識が増えてくるんですよね。

 

この人間社会を生きるためにはこういうことが必要だよっていうことを刷り込まれるわけですよね。そうしてだんだんと最初の感覚を忘れていくと変に頭が良くなっていくって感じですね。

 

今そういう状態になってますよということです。子供の時に刷り込まれたもの、大人になってから刷り込まれたもの、いろいろありますけどそれが邪魔をしているということですね。

 

いつも言ってますけどレジスタンスということです。抵抗ですね。現実化するハイアーセルフがやりたいことに対して逆の方向のエネルギーになってるということです。

 

じゃあどうしたらいいんですかっていうことなんですけども、それは赤ちゃんに戻っちゃいましょうと。どうやって戻るんですかっていうことなんですけど本当に簡単なんですね。

 

目をつむって、もう全てを忘れて今「オギャー」って生まれたっていう気持ちになってください。強くイメージしてください。

 

そうすると要は何もわからんわけですよ。とにかくこの地球という星に産み落とされた、自分が何者かもわからない、何なんかよくわからない。この星のルールもわからない自分がどう生きていくのか生きていきたいのかもうよくわかってない。

 

まあ行き当たりばったりでもやるしかないという状態じゃないですか。ポンと生まれたわけだから。そういう感覚に戻ってほしいんですよね。

 

「そんな全てを忘れて、何の知識もなかったら生きていけないじゃないですか」って思うかもしれないですけどそれが刷り込みなんですよね。実は生きていけるんですよ。というかそれが本当の生きるなんですよね。

 

いろんなこと勉強しましたね。学校行って小・中・高第勉強してね。親から聞いて、先生から聞いて、テレビ見て。今やったYouTubeでね勉強していろんな知識入ってます。もちろん3次元上ではそれが有利に働く時もあります。

 

あなたの個性のエネルギーを表現することを生きると定義するのであれば、あなたが持ってる知識っていうのは全く意味がないというか邪魔な状態になっています。

 

ほんと3歳4歳、5歳ぐらいまでかな?の子供をイメージしてください。やりたいことやってるじゃないですか、そこに制限とかないですよね。そういう感覚に戻ってください。そしてその感覚で地球という星を感じてください。

 

なんかようわかってないけど、産み落とされたらここにおったみたいな。ここは何なんだろう、この星はどういう星なんだろうかってそういうところからリセットして始めてみてください。

 

まあどう思うかは自由ですよ。なんか空気が汚い星やなと思うかもしれないし、それとも緑が綺麗な星やなと思うかもしれないし、なんか変な生き物がおるなと思うかもしれないし、波動が心地いい星だなと思うかもしれないし。

 

それはもう自由なので、そういう本当にリセットしたゼロベースから1回戻って感じてみてください。そして自分の心に問いかけて、やりたいことをやっていけばいいです。

 

それがいわゆる「楽しいことにフォーカスしましょう」とか「ワクワクすることをやりましょう」っていうことですね。

 

変な知識が入っちゃってるから何十年生きてきて「楽しいことをしましょう、ワクワクすることをしましょう」っていわれても考えちゃうんですよね。

 

要はお金のことを考えたりとか生活のこと考えたりとか、社会的に評価されるかどうかとかを考えちゃうわけですよ。無意識にそういうみんなが納得することでお金が稼げて社会のニーズがあるようなことをやらなきゃなって思っちゃうんですよね大人ってね。

 

そうじゃなくて本当に5歳児ぐらいに戻ったつもりで内観してほしいんです。自分の心に問いかけてやりたいことっていうのは必ずありますからそれをやってってください。それが本当のワクワクなので。

 

「好きなことしてたらお金は勝手についてきますよ」みんな言いますよね。その文言だけ聞くと人間は頭がいいから、大人は好きなことをしてたらお金がついてくる、ということはお金を稼げることが好きなことに違いないと勝手に逆算して考えるんですよね。

 

そうするとドツボにはまるわけです。そういうことじゃない、子供がするようなことですよ本当に。それをずーっと好きで集中してやってたらそれが誰かの問題解決に勝手になってなんか知らんけど食っていく分のお金は入ってくるとそういう感じですよね、実際は。

 

戻りましょう、赤ちゃんに。「オギャー」の時に。1から地球を感じましょう。一旦リセットして全てを忘れて。

 

ちょうどええタイミングで土の時代から風の時代に、三角の社会から丸の社会に変わっていくわけですから、今まで培ってきた知識は全く無意味になるんで一旦捨てて「オギャー」に戻ってやりましょう。

 

カヌラからのメッセージ

 

刷り込まれたものを手放す時が来ました。逆を教えられています。あなたたちが教えられていた逆のことがだんだんと心の中から減っていくようになっています。

 

心の奥にある光、その喜びの感情、本当のあなたのエネルギーがあります。

 

その上にいうなればゴミのような、泥のようなそういったものが多いかぶさっている状態です。それがだんだんと減ってきています。薄くなってきています。

 

そうするとあなたは本来のエネルギーを感じやすくなってきます。それがあなたです。自我が薄れてきて本当の自分ハイアーセルフに近づいていく。統合と言ってもいいかもしれません。

 

それが自分だったんだと、当たり前のことに気づき思い出します。自我が抵抗するかもしれません。

 

自我が薄くなるというのはある意味では自我が死んでいくということになりますので、死にたくないと抵抗するかもしれません。不安が襲ってくるかもしれません。恐怖に支配されるかもしれません。

 

あなた方の世界を支配コントロールしている存在たちもそれを狙って恐怖を煽ってくるかもしれません。実際に煽ってきています。そちらに流されないようにしてください。

 

ほっとけば勝手に薄まっていきます。そこで慌てないようにしてください。そういうことが起こるんだなと心の準備ができていれば大丈夫です。

 

今このブログを見ているあなたは大丈夫です。自我が薄れてきて本当のあなた・本当の自分というものに統合されていきます。

 

そうすると全く新しい、新しいというか元の価値観・元の楽しみ方、地球での過ごし方というものを選択するようになっていきます。

 

それを楽しんでください。それが本来あなたがやりたかったことです。今まではその重い波動にわざと共振することによってコントラストを作ります。

 

その重いところから軽いところに来ることによって、喜びを一層感じるということがしたかったわけです。ですので軽くなったあなた、それが本来の姿なんですけれどもその軽くなった状態というものを感じきってください。

 

楽しんでください。それを想像するだけでワクワクします。気持ちいいです、最高です。もうもしかしたらもうその状態に達している人もいるかもしれません。

 

そういう方は今を楽しんでください。今にフォーカスしてください。他のことを考える必要はありません。今のワクワクを追い求めていってください。やりたいことがどんどん現実化していきます。それを楽しんでください。

 

人間関係・お金・健康のお悩みなどを解決!
メンタルブロックをご自身で外していただける無料解説動画をプレゼント中です

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です