Vol.162感情を感じきれ!

 

こんにちは一平ちゃん先生です。

 

今回は感情を感じ切れというテーマでお話ししたいと思います。

 

今日は『ハイアーセルフチャネラー養成講座』の体験会だったんですけど、そこで話していてwell-beingに達するまでにどれぐらいコアブロックを取ったかなっていうのを数えてたんですよ。

 

数えると言っても1個ずつは数えれないですけど、改めてカヌラに聞いてみるとちょうど5000ぐらい外してるような感じなんですよ。長かったなあと思いますけど一つの目安ができました。

 

だいたい5000ぐらい取ったらwell-beingに到達するんやなっていうのはね。最初1000個ぐらいかなと思って外した時にかなり変わった感はあったんですよ。人間卒業したなっていう感覚が。

 

さらにそこからwell-beingに到達するにはトータル5000のコアブロックを外したということで、今日言いたかったのはそのブロックを外す感情の手放しについてです。

 

感情を手放すにあたって、一番大事なのはその感情を感じきることなんですね。

 

これが一番最初のステップなんですけど、モヤモヤしているもの感情、イライラとか腹が立つが多いと思うんですけどそういうものを感じますよね。まずここを感じきらないといけないんですね。

 

その上でこの感情のコアブロックって何なんだろう?って内観していくんですよ。でブロックコアブロックが特定されました、そこからブロック外しの手順に入るんです。

 

けどこの一番最初の「腹が立つ」とか「イライラする」の感情を感じきらずに抑え込もうとする人が多いんですよね。最近そういう人に結構な数会ってみんなはそうなんかなと思いました。

 

僕はあんまり抑え込むって出来なくて結構出してた方なんでわかんなかったんですけど、こんなにも感情を抑え込んでる人がいるのかというふうに思いました。

 

・その感情を感じちゃいけない
・イライラしちゃいけない
・そんなことを思っちゃいけない

 

と刷り込まれているみたいなんですね。そう刷り込むことによって内観できないようにしたかったんでしょうね。彼らが支配層がね。

 

それは無理ですもんね。だって最初の感情を感じなかったらどうやって内観するんですかっていう話なので。

 

1番最初の腰を折られたみたいな、肝心なところをやられてるからそれは難しいよねっていう感じですよね。なのでとにかく感情を感じきってください。

 

ハイアーセルフは感情を体現しに来てるんでね。3次元の感情というのはこの地球にしかないんでそれを体験しに来てるんですね。ハイアーセルフはわざわざ波動を重くして人間やって感情を体験しに来てるんですよ。

 

だから感情を感じないようにしようっていうのは、もう全く持って生き方が逆なんで手放していきましょう。感じ切ったところから全てが始まりますから。

 

カヌラからのメッセージ

 

感情とは面白いものです。この感情の豊かさというものを感じてください。

 

あなたたちは非常に感情豊かで面白く見えます。

 

あなたたちの世界でいう喜怒哀楽、他にもたくさんの感情があると思うのですが、これらは非常に美しく興味深い色とりどりの模様であったり、音で言うところのハーモニーというものを築き上げています。

 

コロコロ色が変わる、まさに万華鏡のようなそういった面白さがあります。

 

私たちの次元から見るとあなたたちの感情というものはあなたたちが万華鏡を覗き込んで綺麗だねという感覚に似ています。

 

そのような何か心を奪われるような面白さ美しさというものが感情にはあるのです。

 

なのであなたたちからすれば非常に辛いネガティブな感情というものが嫌だというジャッジがあるかもしれませんが、それも含めて万華鏡の鮮やかさのデザインになります。

 

なのでそれも含めて感じきってください。それが美しさになり、音色になり、面白さになり、豊かさになります。

 

それは地球でしか味わうことができません。とても面白い体験なのです。

 

 

人間関係・お金・健康のお悩みなどを解決!
メンタルブロックをご自身で外していただける無料解説動画をプレゼント中です

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です