Vol.159ワンネスを感じるだけでいい

 

こんにちは一平ちゃん先生です。

 

今回はワンネスを感じるだけでいいというテーマでお話しさせていただきます。

 

何のためにハイアーセルフだとか、何のためにメンタルブロックとか言ってるのかといったら最終的にはワンネスを感じるためなんですね。

 

ワンネスって何ですか?どういう感じですか?っていうと

 

自分はすべてのうちの一部であり、一部なんだけど全てであるという感覚です。

 

言葉にするとチンケな感じになっちゃうんですけどそういうことなんですよ。

 

物理的に例えるなら親指みたいなもんですね。僕の親指なら一平ちゃんの一部じゃないですか、この親指って。

 

でも一部だけど全てじゃないですか。で、この親指も一平ちゃんじゃないですか。一部なんだけど全てでしょ。

 

それを宇宙規模で感じるということですね。今あなたを親指に例えて、宇宙全体を体全体に例えたわけですね。

 

その感覚に到達するということがもう最終目標であり目的ということなんですよね。

 

僕もそうだったんですごいわかるんですけど、よくスピリチュアルとか求道心というか道を求めてる人で陥っちゃうのがワンネスを感じてどうするの?っていう疑問なんですよね。

 

ワンネスを感じて、感じたことによってお金持ちになるとかワンネスを感じたことによって人間関係が良くなるとかワンネスを感じたことによって健康になりたいとかみんなこう思っちゃう。

 

これっていうのはわかってしまえば全然違うんですけど、ワンネスを感じて3次元的に良いことが起こるんじゃなくて、その3次元のコントラストを利用してワンネスをより感じようとしてるんですよね。

 

目的と手段が逆なんですよね。ワンネスになるのが手段で、3次元的に豊かになるのが目的じゃないんです。3次元的なコントラストを利用してそれが手段でワンネスをより感じたいっていうのが目的なんです。

 

だからワンネスを感じるだけでいいんです。それでゴールに到達してるんですけどなかなか難しいですよね。僕も最初は意味がわからなかったです。

 

ワンネスを感じるようにそっちに意識をフォーカスしてもらったらいいかなと思います。

 

僕が話しているブロックを外しましょうとかハイアーセルフにチャネリングしましょうっていうのは全てワンネスを感じるための途中経過にすぎないんですね。

 

最終ゴールはワンネスを感じる。ワンネスを感じている状態その状態がwell−beingだということですね。

 

ワンネスを感じているというのとwell−beingな状態っていうのはほぼイコールだと思ってください。

 

カヌラからのメッセージ

全ては一つの存在です。あなたも例外ではありません。あなたはこの全そのものであり分離した存在に見えるかもしれませんがそうではありません。

 

今あなたは全体を感じる力というのを制限されています。

 

つまり自分というものが小さな存在切り取られた存在であるかのように感じているだけなんですが、本当はすべてがつながっており、ひとつの存在ということです。

 

超感覚と皆さんが言っている第六感であったりとかそういった感覚ですね。チャネリングのような感覚というのは特別なものではありません。

 

自分が全であるすべてであるということを捉える力ということです。つまり自分という存在を認識する。私はこういう存在だったんだと認識する力のことであるわけですから決して特別なものではないですよね。当たり前の話です。

 

今あなたが3次元上の人間としてあなたがあなたであるということを特別な力で感じていますか?

 

私の3次元の存在は一平ちゃんとして存在しています。あなたにも名前があるはずです。あなたがあなたであることに関して何か疑いがありますでしょうか。

 

私は私でしょというふうに考えるまでもなく当たり前ですよね。その感覚でワンネスを感じるということです。

 

それが分離したあなたの意識からすると超感覚であったり、チャネリングであったりという特別な力のように感じるかもしれませんが、あなたがあなたであるということを認識することに何か特別なものが必要でしょうか?

 

必要ではありません当たり前の話です。それをワンネス本来の姿で感じてくださいということです。

 

ただそれだけでいいのです。自分の存在というものを感じるのは難しいことではありません。

 

人間関係・お金・健康のお悩みなどを解決!
メンタルブロックをご自身で外していただける無料解説動画をプレゼント中です

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です