Vol.158個性のエネルギーを表現してください

 

こんにちは一平ちゃん先生です。

 

今回は個性のエネルギーを表現するというテーマでお話しさせていただきますよろしくお願いします。

 

この地球に何のために生まれてきたんですかっていう話があると思うんですよ。

 

そういう疑問を持たれている方も多いと思います。これに関してはハイアーセルフに聞いても答えは個性のエネルギーを表現するということなんですね。

 

僕ら人間からしたら「じゃあ具体的にこの3次元上で何が個性のエネルギーを表現することに当たるんですか?」っていうことじゃないですか。

 

これが個人によって違うんですよね。物理次元でしかできない体験っていうのは、全てって言えば全てなんですよね。

 

例えば今僕はコップを持ってますけど、これは僕とコップが分離してるからコップを持つという行動ができてるわけです。

 

例えば水を飲みましたと、これは僕と水というのが分離しているから水を飲むという行動が存在してるわけですよね。これも分離の世界でしかできない体験ですね。

 

もちろん体を持っているっていう事は、歩くとか走るとかそういう運動するのだって物理次元しかできないし、私とあなたが別れているから今あなたは僕の声を聞いています。これだって物理次元でしかできないですね。

 

高次元だったらテレパシーで終わるので、”話を聞く” ”耳を使う” ”聴覚で音を捉えて意味を認識する” っていうのも物理次元でしかできません。

 

親子関係・夫婦関係や恋愛っていうのは私とあなたがいるから成立しますよね。私とあなたがひとつの存在だったらどうやって恋愛するんですか?これ無理ですよね。

 

ビジネスとか仕事とかも全部そうです。人間関係全てが分離の世界でしか体験できないですね。

 

そういう意味では全てが素晴らしい体験なんだけれども、この個性のエネルギーを表現するっていうともうひとつ食い込まないといけないんですね。

 

それはあなたのハイアーセルフがどういうことをやりたいのか、何があなた単体のエネルギーの表現なのかっていうことなんですよ。

 

これがいわゆる”ワクワクすること”っていうやつなんですね。 ”好きなことやりましょう”っていうやつにつながってくるわけです。これが個人によって全然違うんですよ。

 

例えば僕で言うと明確に分かってるのはまずゴロゴロすることですね。横になるの好きなんで、僕はこれがワクワクするんですね。横になるって最高じゃないですか。

 

でも横になるのが好きじゃない人もいますよね。しゃかりきに働いてずっと立ちっぱなしで、昼飯まで立ち食いそばで食ってる人とかいるじゃないですか。ずっと立つのが苦じゃない人もいますよね。そういう人はゴロゴロするのは個性のエネルギーの表現じゃないわけですよ。

 

あとは僕がやってることで言えば小顔とかやってますね。美容整体をやっています。僕はこの ”顔が変わる” っていうのが面白いんですけど、それは僕の個性のエネルギーになります。

 

別に顔とかに興味ない人もいますよね。自分の物理的な顔がどうなってようがこうなってようが特に気にならない人もいるじゃないですか。そういう人はそれは個性のエネルギーの表現にはならんということです。

 

僕は自分の顔が変わったり、人の顔が変わったらおもろいんですけど、その面白いなっていうのがハイアーセルフの感覚だということになります。

 

この話をしてるのもそうです。僕は24時間365日ずっとハイアーセルフのこと考えてます。

 

宇宙の法則とかこの地球ってどうなってるんだろうとか、波動ってどうなってるんだろう、どうやって現実化するんだろう、メンタルブロック何が引っかかってるんだろうか、どうやったら取り外せるのか、どうやったらスムーズ楽に楽しく人生が進むのかっていうことをずーっと考えてます。

 

ずーっとチャネリングしてずーっと聞いてます。それは僕がそれをするのが好きだからなんですよね。傍から見たらどんだけ瞑想してんねんと思われるぐらい多分していると思います。

 

それは好きだからですね。それが個性のエネルギーの表現、つまりもうちょっと噛み砕くとこの3次元の世界にいながら5次元・13次元もっと上っていうものを捉えたいっていうかね。

 

一旦閉じ込められてそこから出て弾ける感覚を表現したいわけですね。それが僕の個性なわけです。だからこうやって書いているわけですね。

 

だからといってじゃあこれがあなたの個性の表現なのかっていうとそれは違うっちゅう話なんですよ。さっき小顔の話で言いましたけど顔に興味ない人もいますよね。

 

もしかしたらあなたはドライブが好きかもしれません。車を運転して風でファーって髪の毛がなるのが最高に気持ちいいかもしれません。それはあなたの個性の表現だということですね。

 

旅行に行くのが好きかもしれません。いろんなとこへ行って日本国内・海外行って違う文化を体験する、こんな食べ物があるんかこんな景色があるんかって見るのがすごい興奮するかもしれませんよね。それはあなたの個性のエネルギーだということです。

 

でも別に特に海外旅行とか好きじゃない人もいるじゃないですか。好きじゃないとか興味ない人もいるじゃないですか。その人にとっては個性の表現ではないということですね。

 

もうひとつ踏み込みたいのが、これは本当に全てであり何でもいいんですよ。だからお金になるとかならないとか、趣味や特技だとか、仕事だとか、どこまでそれを突き詰めるのかとか、すごい浅いレベルだとかそんなことは関係ないんですよね。

 

とにかくただそれが好きっていうだけなんです。ゴロゴロして横になるなんかお金になりませんよ。それはドライブが好きっつったって車買うのにもお金いるし、消費じゃないですか。

 

ドライブがお金になるとか、そんなもんF1レーサーぐらいじゃないですか。だからそこをお金と結びつけないということですね。

 

よく「好きなことをすればお金は勝手についてきますよ」って言うんですけど、それはそうなんですけどそれは必ずしも仕事として成立するという意味ではないんですよね。

 

好きなこと、自分が個性のエネルギーを表現していればそれを表現するのに必要な3次元的なお金っていうのは循環しますよという意味であって、決して仕事として成立しますよという意味ではないです。

 

もちろん成立する場合もありますよ。そこは関係ないっていうことですね。仕事として成立する、人様からお金もらえることじゃないと自分の好きなことじゃないっていうのは間違った判断ですからそれは手放してください。

 

好きなことをしていたら自ずとどっからかお金が循環しますよというのが正しい捉え方ですね。どっちのパターンもあるということですね。それそのものからお金が入ってくるかもれないし、違うところからお金が入ってくるかもしれない。

 

とにかくその好きなことをすることができる状態になるということ。好きな時に好きなことができる状態がずっと維持されている、それが本当の自由でありwell−beingのフローに乗っている状態だということですね。

 

ちょっとまとめていきますとその個性のエネルギーをとにかく表現してくださいということです。それはあなたしか知りません。僕はあなたの個性の表現の仕方はわからないです。僕は自分のことしかわからないです。

 

ゴロゴロする、顔を変える、ずっとブロックとかハイアーセルフのことを考えている、宇宙の理わりのことを考えている、こういうのが僕が好きなことであって、あなたが何が好きかわからないです。

 

自分に聞いてください。自分の胸に聞いてください。楽しいことを追いかけてください。そうすると全ては循環していきますよということですね。

 

人間関係・お金・健康これが適切に循環されていくwell−beingの状態になっていくということです。

 

逆に個性のエネルギーを殺して個性を表現することを殺して、いわゆる我慢の状態ですね。我慢を選択するとこの循環が滞ってきます。

 

流れが悪くなってくるので人間関係・お金・健康これのどれか、もしくは全体が何らかの滞りを見せた結果3次元的にあなたが思うような結果にならないという状態になります。

 

とにかく楽しいことを追求してください。フォーカスしてください。エネルギーを表現してください。あなたのエネルギーを表現してください。

 

僕に聞いてもわからないです、誰に聞いてもわからないです。誰も答えは持ってないです。答えはあなたの心の中、あなたしか知らないです。自分に聞いてください。自分の胸に手を当てて聞いてください。

 

人間関係・お金・健康のお悩みなどを解決!
メンタルブロックをご自身で外していただける無料解説動画をプレゼント中です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です