Vol.157自分を殺している自分を殺しなさい

こんにちは一平ちゃん先生です。
今回は自分を殺している自分を殺しなさいというテーマでお話しさせていただきます。

 

これどういうことですかって言うと「内観してメンタルブロック外していきましょう」といつも言っているんですけど、これって言い換えるとエゴ、自我の自分を殺すことなんですよね。

 

普段自我の自分っていうのは、真我・ハイアーセルフの自分を殺そうとしてくるんですよね。お互いが殺そうとしてるっていう。

 

現実的な例え話をすると「こういうことがやりたいな」ってふと思いついたとします。

 

これはいつも言ってる通りハイアーセルフからのメッセージです。こういうことしたいなって思うワクワクってやつですね。ふと思う、直感ですね。

 

なんだけれども「いやそんなんできっこないよ」とか「お金ないしな」とか「私なんかじゃなー」とかいろんな思考が出てきますよね。ほとんどの人はそうだと思うんですよ。

 

じゃあこれってどういう状態なんですかって言ったらハイアーセルフの意識を自我エゴのあなたが殺したということになりますね。言い換えれば”我慢”です。我慢=殺してるということですね。

 

逆に内観してメンタルブロック外しましょうって言ってるのは、内観することによって普段見えてなかった無意識下、潜在意識の中にあるネガティブな考え方・感情っていうものを見つけます。それをブロック外しで手放します。

 

これはいわば自我・エゴのあなたの一部分をどんどん削っていってる状態、消滅させていってるわけですからだんだん死んでいくわけですね。

 

何が言いたかったかっていうと今地球のアセンションに伴って次元が高く5次元寄りの3次元になってきてます。そうすると高次とつながりやすくなってくるんですよね。

 

今まで当たり前と思ってたことがなんかちゃうなっていう直感が来てると思うんですよ。もうすでにあなたもなんかこう違和感があると思うんですよね世の中に対して。

 

それがハイアーセルフからの直感なんですが、今まで以上にキャッチしやすくなってると思うんですね。

 

そうすると今までの自我のあなたからすると自分が死んでいくわけですよ。そうすると死にたくないじゃないですか自我も。そうするとめちゃめちゃ暴れ出してくるわけですね。

 

暴れて暴れて暴れまくってまあ不幸と思えるような現実を作り出そうとするわけですね。そこが勝負どころだよっていう話です。

 

そこで自らの心の中というものを見つめて、自我の自分を見つめてしっかりと受け止めてあげて手放すことができる、つまり殺すことができればハイアーセルフのフローに乗ることができる。

 

そこで自分と向き合わずに環境に引っ張られてそのまま三角の社会にいるのであれば、ずっと人生しんどいよねっていうことになるだろうし、別にどっちでもいいんですよ良い悪いじゃないんでね。

 

あくまでも前提としてラクに楽しく丸の社会でいきましょうっていう前提で話をしてますから。

 

エゴを殺しましょうっていう話なんですけど、要は自我のあなたももがきまくってくるんで覚悟を持って内観してくださいねということです。

 

ハイアーセルフを普段殺している、我慢させている自我の自分をさらに殺す。そして本当の自分と統合されていってください。

 

そうすればハイアーセルフのフローに乗れますので楽に楽しく人生イージーモードでいってください。

 

僕はいつもゲームに例えてるんですが、ゲームって設定があるじゃないですか。イージー・ノーマル・ハードってだいたいどんなゲームでもレベル設定できますやん。僕はイージーモードでいいんでもう楽にクリアしたいじゃないですか。

 

散々ハードモードで遊んできましたんでね、もうイージーモードに切り替えましょうよ。そのためにはハードモードを行きたがっているエゴの自分を殺さないといけないですね。

 

「この野郎!」って殺すんじゃないですよ。こういう自分がいたんやなって受け止めてあげてそれを手放してくださいという意味ですよ。

 

殺してくださいっていうのは例えですからね。ナイフ持って殺すぞって言っても意味ないですよ。

 

カヌラが伝えたいっていうことなんでちょっと変わります。抽象的なので伝わるかわかんないですけどカヌラが共振させるって言ってるんで、意味わかってなくても大丈夫ですから。

 

あなたのハイアーセルフに共振させに行くんで、エゴが手放せるように持っていきますから。

 

カヌラからのメッセージ

 

 

エゴを手放してください。十分遊びました。遊び方を変えてください。

 

もう必要ないです。言うなれば古いおもちゃです。古いおもちゃもいらないです。新しい遊び方楽しみ方というのがあなたを待っています。

 

大きな流れ、川の流れ光の流れその方向を見つめてください。そちらにフォーカスしてください。

 

その光の先流れていく先に大いなる楽しみがあります。大いなる喜びがあります。そのだんだんと近づいてくるその温かさ光の強さ、楽しいことがもうちょっと進んだら待ってるぞという近づいてくる感覚そちらにフォーカスしてください。

 

あなたの本体のハイアーセルフ、ワンネス、高次元のあなたというのはそちらに意識を向けているし、その方向をすでに作っています。

 

多次元的に存在しているあなたたちの人生、その生活ではもうすでにあなたは存在しています。そちらにリンクするように意識を向けてください。ハイアーセルフはそちらを向いています。

 

今日お伝えしたかったのはすでにハイアーセルフはそちらを向いているのに、あなたはまだ過去の遊んでいたおもちゃに集中している状態です。

 

もう散々遊んでいらなくなっている。もう捨てなさいと言われているのにまだしがみついている。

前を向けば面白いことがたくさんあります光の方向に喜びがたくさんあるのにあなたは後ろを向いてずっとそのおもちゃで遊んでいます。もうそれを使う必要はありません、用がありません。

 

手放してください。そこにそっと置いておいて流れに乗ってくださいもうあなたには関係ないものです。

 

言い換えるならばそれが違うということですね。エゴのあなたということです。古い考え方ということです。

 

もちろん今までそれで遊んでいたことは事実です。でももういらないですそれはもう終わった話です。

 

楽しい方向光の方向大きな大きな流れ、川の流れる方向にそのまま身を任せてそちらの方向を向いて進んでください。

 

あとは目の前の現れるその喜び楽しみ楽しいことが現れることをただ楽しんでください。

 

これからいくらでも出てきますあなたの意識の向け方次第です。そちらにフォーカスしてください。

 

古いおもちゃに気を取られないでください。

 

人間関係・お金・健康のお悩みなどを解決!
メンタルブロックをご自身で外していただける無料解説動画をプレゼント中です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です