Vol.147現実世界が心の中を教えてくれる

 

こんにちは一平ちゃん先生です。
今回は現実世界が心の中を教えてくれるというテーマでお話ししたいと思います。

 

普段から「内観してください」と言っているんですけれども

その内観するきっかけ「自分の中にどういうメンタルブロックがあるのか?」

というのはその現実世界を見ることでしか分からないようになっています。

 

心の中の状態が一つの秩序によって現実世界を作っているわけですけども

心の中は直接は見れないんですね。

 

現実世界に映っているものを見て、私の心の中はこうなっているんだという

きっかけになるということなんですね。

 

例えば職場で嫌な上司がいるとして、その人が理不尽に怒ってくると。

それに対して自分が腹が立つという状態があったとします。

 

 

目の前に理不尽に怒ってくる上司がいるという現実があるわけですよね。

ということは自分の心の中に理不尽な上司という存在がいるということになります。

 

自分の心の中のものが現実化しているわけです。ホログラムとして映っていると。

理不尽な上司というその観念を掘り下げていこうというのが内観です。

 

なぜ上司が一方的に意見を押し付けてきたことを理不尽に思うのかなというと

押し付けてくることに腹が立つというのがわかりましたと。

 

それをどう考えるのかというと「人に意見を押し付けてはいけない」と

自分が思っているわけですね。

「人に意見を押し付けてはいけない」と強く思っているということは

実は自分の中に「人に対して自分の意見を押し付ける」

という要素があるということなんですね。

 

つまり自分自身が潜在意識の中に人に意見を押し付けるという観念

癖と言ってもいいかもしれませんが、そういったものがあるわけです。

それが現実世界で上司という形で現象化しているんです。

 

でも自分の中に「人に意見を押し付ける」という癖があることは

自分ではわからないわけなんです。そんなこと認めたくもないですしね。

 

潜在意識の中のそれを見つけるにはどうしたらいいのかというと

現実世界を見るしかない。

 

つまりあなたの目の前に理不尽に意見を押し付けてくる上司がいて

それがあなたの心の中を映し出した、投影した存在だっていうことなんですね。

 

これは1つの例ですが全てがそうなんですね。

今のは人間関係でお話ししましたが、お金も健康も全てそうです

 

もし体に何か不調があるのであれば

あなたの心の中に不調をきたすようなメンタルブロックが存在している。

 

あなたがお金で困っているのだとすれば

お金で困るような要素のメンタルブロック、観念が必ず存在しています。

 

「お金のことが嫌い」とか

「お金は汚い」とか

「お金持ちは悪いことしている」とか

そういった刷り込まれた観念が必ずあります。

 

それが現実化しているということなんですね。

それはもう完璧な秩序によって現実化しています。

 

だから100%あなたの目の前に映っているものは

100%あなたの心の中を映し出してるんですね。

 

それがわかれば内観の紐解きは簡単です。

目の前にあるものが自分の心の中なんだと100%認識できれば

いろんな気づきを得ることができるわけですね。

 

カヌラからのメッセージ

 

秩序です。完全なる秩序、法則に則っています

あなたの心の状態が1ミリの狂いもなく現実世界を作っています。

ホログラムなのです。映画と同じです。

 

 

あなたの心がフィルムです。

フィルムに描かれているものがスクリーンに移りますね。

 

それは1ミリの狂いもなく映ります。

光を通すとフィルムに描かれているものがスクリーンに移ります。ただそれだけです。

 

心と現実世界も同じです。スクリーンにもし汚れが見つかったのであれば

それはフィルムが汚れているということです。

 

あなたの現実世界の中で汚れのようなものを感じる

つまりネガティブなものを感じるのであれば

それはあなたの心の中にネガティブな要素があるということです。

 

それを手放してください。

フィルムについた汚れを拭き取ればいいだけの話です。難しくありません。

 

まずはその事実を知ってください。

その理屈さえわかれば、現実世界スクリーンに移ったもので汚れを確認し

そしてフィルムの汚れの位置を確認する。それを拭き取るただそれだけです。

 

すごく簡単です。そうすればあなたは素晴らしい美しい映画を見ることができます。

それと現実世界は同じです。

 

あなたの心の汚れをひとつひとつ拭き取っていけば映し出される

現実世界は美しいものになります。

 

 

人間関係・お金・健康のお悩みなどを解決!
メンタルブロックをご自身で外していただける無料解説動画をプレゼント中です

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です