Vol.142未来は決まってる

こんにちは一平ちゃん先生です。

 

今回は未来は決まっているというテーマでお話しさせていただきます。

 

今日はカヌラからの話をお伝えしたいんですが、

その話の前に少し僕なりの解釈をお伝えしたいと思います。

 

あなたの本体はハイアーセルフでこの地球という分離の世界、

私とあなたが別れているという世界の中でいろんな体験や感情を味わいたかったんです。

 

感覚的には地球というゲームを楽しむために

ある程度シナリオを決めてきているといいますよね。

 

例えば北海道に旅行へ行くことになったら、ある程度はスケジュールを決めませんか?

 

旭山動物園へ行って、富良野行って、網走刑務所とか?

おおよそ行きたいところ3つ4つぐらいは確実にピックアップしますね。

そこに何時に行こうというのもある程度決めますよね。

 

北海道は広いから各ポイントに移動するのも時間がかかるし、途中にも色々あります。

細かく決められないから、ちょこちょこ行くのはフリーにしようと。

 

旅行に行くことと地球でのゲームも一緒なんですね。

こういうことを体験したいという大まかなシナリオは決まっています。

 

でも途中のちょこちょこはある程度の余裕があるという感じなんですよね。

 

だから未来は決まっているという人もいるし、

未来は決まっていないという人もいるんです。

 

それはどっちも正解で、僕の解釈では大筋は決めてるけど

途中のちょこちょこは決まっていないという感じです。

 

宇宙人やハイアーセルフの中には

「大きい流れも変えられます、シナリオも変えられます」

「あなたが創造主です」

「やりたいと思ってきたけどやっぱり違うと思って変えることはできますよ」

とメッセージを発信していたりするんですけど

「あなたが創造主です」というあなたというのはハイアーセルフのことなんです。

要は自我のあなたじゃなくて

ハイアーセルフ=本当のあなた

なんです

 

自我がなりたい自分に方向転換するんじゃなくて

ハイアーセルフが方向転換する可能性はありますよ』ということです。

 

宇宙人が言う ”あなた” はあなたのハイアーセルフのことなので、

そこを混同してしまうとわけが分からなくなっちゃうと思います。

カヌラからのメッセージ



未来は決まっていません。

 

決まっていないというのはそれは

選択次第によってタイムラインが変わるということです。

 

それは自由に選択することができます。

 

勘違いして欲しくないのは

『大金持ちになれるか』『社会的ステータス、権力を持てるか』だとか

 

そういったことができるのかという意味での『未来を変える』

ということを想像する方が多いと思いますが、そういうことではありません。

 


あくまでも本当にやりたいこと、ワクワクすること

 

例えばAというワクワクをしようと思っていたけど

やっているうちにBというワクワクが見つかりました。

 

そうしたらBというワクワクを選択することもできます。

「Bがおもろいやん」と思ったらBを選択することもできますよという意味です。

 

自由に選択した方にタイムラインが移るので、

未来は決まっていないということになります。

 

ワクワクとは違う

「こうしなければならない」「ああしなければならない」

「これが素晴らしいことなんだ」「これがいいことなんだ」

「これが社会的に認められることなんだ」

 

というところからスタートしたものは

未来は決まっていないから自分で選べるはずだと思っていても

そこに向かっていけるということではありません。

 

ワクワクを追い続けて、好きなことをしていたらもっとワクワクすることが見つかった。

その時に選択は自由ですよということです。

 

ですのでまずは自分が興味があることをやってみてください。

ワクワクすることに対してどんどん積極的に選択するようにしてみてください。

 

その中でいろいろな発見や選択肢が増えると思います。

その時々エキサイトするものを選択すればいいということになります。

 

ワクワクを追いかけた先のワクワクを選択すること自由なんですね。

だから未来は決まってないということです。

 

ハイアーセルフが最初にしようと思っていた

ワクワクをやるということは決まっていますよね。

 

それをやっていく中で「やっぱこっちおもろいやん」となったら変わる可能性はある。

この部分は不確定なので決まっていないということになります。

 

どこの部分をとって定義付けるかという話なので、

これは視聴者さんや他の配信者さんがどの部分を切り取って

未来は決まっている・決まってないと言っているかというだけの問題だと思います。

 

人間関係・お金・健康のお悩みなどを解決!
メンタルブロックをご自身で外していただける無料解説動画をプレゼント中です

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です