Vol.139ほんまにやりたいこととアファメーション

 

こんにちは一平ちゃん先生です。

 

今回のテーマはほんまにやりたいこととアファメーションというテーマでお話ししたいと思います。

 

アファメーションって「こうなりたい」とか「こういう状態でいたい」というのを

イメージして何回も言霊で言ったり、その時の感覚を感じるようにすることですね。

 

アファメーションは実際有効なんですが
僕のハイアーセルフのカヌラから教えてもらったのはちょっと違うものだったんですね。

 

何が違うかというとアファメーションというのは
ほんまにやりたいことじゃないと意味がないということです。


アファメーションの例

「私はできる、私はできる、私はできる」

「私は金持ちだ、私は金持ちだ」

今のお金を持っていない自分を否定する心が出るから
「私は金持ちになろうとしている」という現在進行形で言う

ちまたに溢れるアファメーションってこんな感じじゃないですか?

もちろんそれが悪いわけではないんですが、現実がつらいからそれを脱却したい

そのストレスから解放されたいということを望んでいるんですよね。

 

例えば目的を決めてアファメーションしましょうとなった時に

一平ちゃん先生
一平ちゃん先生
どういう状態になりたいですか?
自由が良いです
一平ちゃん先生
一平ちゃん先生
自由ってどういう状態ですか?
あんまり働かずに家でゴロゴロとか

『起きた時が朝や』

『満員電車に乗らなくてもいいような状態』

という答えが返ってくるんですよ。あなたもそんな感じではないですか?

 

それは今やっている仕事や職場がしんどい、

もう逃げ出したくて何とかしたいからそれに対して家でゴロゴロしたり、

遅く起きて満員電車に乗りたくない、ストレス発散で旅行に行きたいとかじゃないですか。

 

要は現場の不満・負の感情からこうなったらいいなという状態なんです。

現状があってそれに対する負の感情に対して

「それがなくなってこうなったらいいな」ですよね。

 

の旅行に行ける状態をアファメーションするんだと言って

私はハワイにいる、私ハワイにいる」みたいなことをやっていませんか?

 

実はこれだと現実化はしないんですね。

 

そこでどうしたらいいかというと、

まず今の不満が完全に解消されて負の感情が完全にゼロになった状態まで

1回イメージしてほしいんです。

 

そしてその満たされた状態になって、それでもやりたいことなんですよ。

 

例えば「家欲しいです」「車欲しいです」

「時計欲しいです」「旅行に行きたい、世界中に旅行に行きたいです」

「わんちゃん飼いたいです」とかなんでもいいですよ。もう極論でいきましょう。

 

何かしらの奇跡が起こって、あなたの資産が10億になったとしてください。

そして毎月自由に使えるお金が1000万あります。

 

年間1億円ぐらい使っても全然大丈夫だという状態になったとしてください。

そしてやりたいことは全部やり尽くしたことにしてください。

 

大きい家もベンツも買って、世界中に旅行も行った。

世界中の美味しいものも食べ終わったし、欲しいものは手に入れた、

もうええわ飽きたという状態だと想像してください。

 

つまり全ての物質的なものは満たされて

お金もあるからお金を稼ぐために働く必要はないという状態になったとしてください。

 

そこまで完了させてほしいんですよ。つまり現状の不満は何もない

負の感情は何もないという状態までイメージを高めてください。

 

ほんまにイメージしてください。もう全部持ってるんですよ。

そして全部体験したんですよ。どうですか?ある感情が湧いてきますよね。

ある感情が全員に沸いてるはずですよ。

 

 

「暇やな〜」って。

 

暇でしょう?することないもん。

まだ人生が40年、50年、60年残っているのにもうやることないんですよ。

 

暇でしょう。でも「暇や」っていうのを

しばらく感じていると

 

だんだんと熱いものが湧き上がってくるんですよ。

 

なんか暇やし、やることやったけどこの地球で人間として生まれて日本国に生まれて

やっぱり「これやってる時が1番おもろいわ」みたいなエネルギーが湧いてくるんですよ。

 

それが本当にあなたのやりたいことなんですよ。

 

そしてその『ド暇』になってもう何もすることもなくなって、

あと死ぬだけやんみたいになったところから沸々とわいてくるエネルギー

そしてそれをやっている時をイメージしてください。

 

そうすると何か楽しいんですよ。バシャール的に言うとワクワクですよ。

ワクワクするんですよ。やっぱこれおもろいなってなんかずっとやれるわ、

地球に来たのってこれやりたかったんやなという感覚がシンクロしてくるんですよ。

 

このワクワクがシンクロしている状態を感じてますね、今。

これがアファメーションなんですよ。

 

今あなたが感じている

「これがおもろいねん!」

「これが楽しいねん!」というその感覚

それがアファメーションなんですよ。

 

今感じているワクワクをずっと持っておいてください。それだけでいいんですよ。

だってその感情がワクワクであり本当のアファメーションだと思ったら

今までやっていたのは何だったんだろうって思いますよね。

 

今までのは現状への不満・負の感情それを取り除きたくて、

そこから逃げたくて頭で考えた「こうなりたい」というだけの話なんです。

 

これは本当のあなたが望んでいる未来じゃないんですね。

 

そんなことはもう全部終わって、お金も大丈夫、健康も大丈夫、人間関係も大丈夫。

もうやること全部やってめちゃくちゃ暇になって

 

「やることないわ、もう死ぬだけか。今から50年って長いな。でもあれなんかこれやりたいぞ?」

と思ったものが本当のあなたのやりたいことです。

 

ハイアーセルフがやろうと思っていたことですから。

そこにだけフォーカスしてください。そしてそれがアファメーションですから。

 

「私は金持ちだ、私は金持ちだ」は否定だから

「私は今金持ちになろうとしている」でOK!

 

というのはアファメーションちゃうんです。全然違います。感じてください。

 

すぐには理解するのは難しいかもしれませんからブログを読み終わった後に是非やってみてください。

 

ポイントは『全てをやり終えた』ということです。

あなたが思うことは全てやり終えてめちゃめちゃ飽きてド暇になった後です。

 

ここがポイントですね。ぜひやってみてください。

 

人間関係・お金・健康のお悩みなどを解決!
メンタルブロックをご自身で外していただける無料解説動画をプレゼント中です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です