Vol.126日本っていい国ですよね

こんにちは一平ちゃん先生です。

今回は日本っていい国ですよねというテーマでお話しさせていただきます。

改めて日本について考えていて、いつも言っていますけど日本ってアメリカの植民地で戦後から裏側では占領されている状態なわけですね。

今この瞬間も訳の分からない法案が通ったり、お金やエネルギー含めて国民から搾取するような社会になっています。

そこにフォーカスすれば「日本終わった」みたいな感じですけど、それでもやっぱり全体を見るとほんまにいい国なんですよね。

ホームレスでも太ってるんですね。そんな国ないですよね。普通ホームレスは飢え死にするじゃないですか。日本ってホームレス太ってるんですよ。食べ物あるんですね。セーフティネットもしっかりしてますし、なんやかんやで死ぬことないですしね。

それにほとんどの人がちゃんと学校へ行っていて、文字も読めるし書けるし計算もできる。でもこれって当たり前じゃないですからね。外国に行けば、しゃべれるけど読み書きできへん人とかなんぼでもいるわけですよ。

餃子の無料販売所なんかが未だに流行ってるわけですからね。日本人だったら当たり前のおもてなしみたいなものとかって海外じゃあり得ないじゃないですか。そんなレベルのサービスを当たり前だと思って享受しているって本当にありがたいなと思います。

これは以前言ったかもしれないですけどTwitterを見ていたら ”親ガチャ失敗” みたいな投稿があったんですよね。親ガチャって親は選べないから「どんな親の元に生まれてくるかで人生が決まっちゃうんだ」みたいなね。

投稿に日本に来ている外国人の方が ”日本に生まれた時点で国ガチャ勝ってるからいいじゃない” ってリツイートしておられましたけど、それはもう本当にそうだと思います。

ほんまにみんな心優しいし、サービスは丁寧だし、みんな読み書き計算できるし、衛生的で治安も良くて、海外みたいにその辺で喧嘩してる人とかいないじゃないですか。

インフラもちゃんとしてるし、ゆうたらこうやってほとんどの人がスマホ1台でインターネットに繋がってどんな情報でも入手できるわけじゃないですか。それってスゴイことですよね。

法律とかをみれば本当に不自由な国ですけど、トータルで見て全世界を見れば自由な国と言っていいんじゃないですかね。選択肢という意味で本当にやりたいことがやれる国だと改めて思いました。

ハイアーセルフ的に言うと時代だったり国や親も含めて選んできているんですけど、選んできてるというか波動にフォーカスしているんですけどね。

魂というものがあると仮定すれば、自ら選んでこの瞬間に生まれてきたということですね。そういう体験がしたかったということなんです。

もちろん良い悪いじゃないのでアフリカの貧困の国に生まれたりとか、治安が悪くて銃をぶっ放すような国に生まれたりとか、そういう体験をしたかったっていうハイアーセルフもいるんですね。

本当に日本という心が豊かな国に生まれて良かったなと僕は思っています。

だから今までの人生を振り返って本当に運だけですよね、よう生きてきたなと思いますよ。今独立してセミナーとかもやってますけどセミナーの講師業なんかはほんまにすごい先生とかほんまに何か特別なスキルを持ってるような人が本来先生と呼ばれるんですよね。

でも僕みたいなまだまだ若造が自分の技術を教えるようなセミナーをさせてもらってることにも感謝だし、自分の話が通じる仲間が周りにいるというのも本当に奇跡だなと思います。

もちろん意識をハイアーセルフに持っていくと、そういうシナリオを組んでいたっていうことになるんですけどね。本当に運が良かったなと思います。

今までなんとかかんとか生きてこれたので、これからも何とかかんとか生きるんだろうなと今は感じています。ハイアーセルフの描いているシナリオ通りなので心配することはないんですけど、何とかかんとかなるでしょう。

ちょっと話を戻しますと、日本の植民地的な悪い所ばっかりを見れば日本って嫌な国だなってなるし違和感だらけだし、もう日本終わったとも言いたくなりますよね。

でもやっぱり大きい目で見て要素って色んなものがありますから。美しい自然とか温かい人とか、そういうところに目を向ければ本当に日本人というのは世界ナンバーワンの素晴らしい国だと思います。素晴らしい人だと思います。

少し前までは結構海外志向もあって、英語を勉強したりしていずれは海外へと考えていました。日本やばいしもう逃げようかなとか思っていたんですが今はそういう気持ちはあんまりなくなりました。

やっぱり日本が一番最高やし日本人としてこの日本列島の上で何か体験できることを全力でやって日本とともに人生を楽しみたいなと今は思っています。

海外に行かないとかそういうことじゃないですよ。一生を共にする大陸というのは日本列島じゃないかなと感じています。最高の国に生まれてるんですから出て行く必要がないと感じています。

今回はそういう感覚が溢れてきたので皆さんにシェアしたいと思ってお話させていただきました。

人間関係・お金・健康のお悩みなどを解決!
メンタルブロックをご自身で外していただける無料解説動画をプレゼント中です

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です