Vol.117自分の頭で考えて、自分の心で感じよう

こんにちは一平ちゃん先生です。

今回は自分の頭で考えて自分の心で感じようというテーマでお話ししたいと思います。

facebookやTwitter、Youtubeなどで皆さんの意見を見ているとなんかちょっと情報操作されているのでは?と感じています。

これを見ているあなたはテレビなどは信じていないと思うんです。嘘ばっかりやっているなと分かると思うんですけど、支配層はいろんな仕掛けをしていて、色んな所にフェイクを入れているんですよね。

最近youtubeなどでも有名人が発信していますよね。ホリエモンさんやオリエンタルラジオの中田のあっちゃんとか。youtubeに参入していますよね。

「テレビを見てなきゃいいんでしょ!」ということでもないんですね。テレビに出ていた有名人がyoutubeに入ってきて、彼らが発信するYoutubeとかTwitterにもフェイクが混ぜられているんですね。

怖いのがどれだけ気を付けていても、人って有名人や偉い人が言っていると「本当のことだろう」って思っちゃうんですね。

特にファンだったりしてずっと見ていると、この人はいい人に違いないってだんだん思ってくるんですね。本人には会ったこともないし、人間性なんて分からないはずなのに。「この人が嘘をつくはずがない」というふうにバイアスをかけて見てしまうんですよ。

あなたが悪いと言っているわけではなくて、そういう脳の仕組みなんですよね。それを彼らもよく分かってるんですね。特にテレビの有名人というのは、嘘のフェイクを流すテレビから来ている参入者だから演者なわけですよ。

どうしゃべってどう振る舞えば人の心の動かしできるのか。どうしたら洗脳できるかというのを熟知しています。彼らは人前で喋ったり芸をしてお金もらう人たちなわけですから、話も上手くて「そうなんだ〜」と納得して、そこが基準になってしまうんです。

僕は整体とか小顔もやっていて昔Youtubeに「基礎化粧品は効果ない、ほとんど水や」「肌にも染み込まへんし意味ないですよ」という動画を出してたんですよ。

そしたらコメントに「DaiGoさんも言ってました!」って書いている人がいたんですよ。メンタリストDaiGoね。いやいや僕は基礎化粧品意味ないってDaiGoが言う10年前から言ってるんですけどね。

それを言ったらそれよりもっと前から僕より先に言ってきた人いっぱいいますよね。何十年も前から言われてんのに『DaiGo』が言ってたら正しいんですね。

その人はDaiGo基準なんですよね。DaiGoが言うことは正しい、あなたはDaiGoと同じことを言っている、あなたはDaiGoと違うことを言っているっていう判断基準になっちゃっているわけです。これは怖いですよ。

DaiGoさんの人柄がどうとか言っているのではありません。ひろゆきさん、最近はイェール大学出た方成田さんでしたか、コメンテーターとしてテレビに出てますね。池上彰の次のポジションなのか分かりませんけど。

橋下徹は大阪に住んでいる人は分かりますけども、バリバリの売国奴ですからね。それは置いておいて、ああいう人たちは喋りのプロですから一見すごくまともなことを言ってそうに聞こえるんですよね。

でも自分が知っている分野、僕だったら医療とか専門だからそのことについて話していたらええ加減なこと言っているなってすぐ分かるんですよ。

例えば金融のことが詳しい人が聞いたら「ほんまいい加減なことをようこんな堂々とおしゃべりまんな」ということを話していることってあるんです。そんなもんですよ。でも知らない分野だと分からないじゃないですか。

自身でしっかり調べて考えて、情報を精査するということが本当に必要だと思います。芸能人、有名人は裏で繋がっていますから。全部が嘘だと言っているんじゃないんです。

中田のあっちゃんだったらバイデンとトランプが選挙していた時、中立を装っていましたけどトランプを批判していたんですよね。話の展開が一見中立に見えるんですよ。でも結局バイデン側を押そうと、操作しようとしてるよねっていうエネルギーが伝わってくるんですよね。

本のまとめ動画とかもすごくわかりやすくて「そうなんか!」と思うけど、かなり本人の私見が入っているんですね。本人の私見かどうか分からないですけどね。

本当に全部を鵜呑みにしてほしくないっていうことなんです。ホリエモンもひろゆきもDaiGoもワ〇〇ン推奨してますからね。なんや言うたら反ワ〇〇ンの人は頭がおかしいとか言っています。皆中立な立場で発言しているということなんですが本当にそうでしょうか。

「DaiGoが言ってたから!」って大丈夫ですか?自分で情報を集めて自分でしっかりと考える事と、あとは心で感じるということです。

これなんかおかしいなと。嘘ついていたら分かりませんか?なんかこれ本心で言ってないなとか良さげに見せてスピーチしているけどなんか心が何も感じないなとかね。

僕なんかは頭で考えてしゃべっている人だと何も感じないんですよ。エネルギーがないので何も伝わってこないんですよ。そういう喋り方してますよ彼らは。ミスリードしようとしているような、そういうエネルギーは感じます。

カヌラからのメッセージ


知識は重要です。世の中がどうなっているのかどういう仕組みになっているのか。そういったことを知らなければ自分の現在地、今どういう状況に置かれているのかが分かりません。

例えばあなたが今不幸だとか、人生においてマイナスを感じているのであれば ”なぜそう感じるのか” ”なぜそうなっているのか” ということを知る必要があります。

そのために考える材料となる知識であったり情報というものが必要になります。全くないところから何かをひらめいて「そうだったのか!」となることはありません。

知識・情報を知った上で自分の行きたい方向、私はこういうことがしたいんだという目標や夢、大きな方向性が見えてくるわけです。

今自分がどういう状態になっているのかが分からなければ道を選択することもできないです。情報を集めた後というのは心で感じてください。しっくりくるものでいいです。

情報を集めることは大事なんですが頭で考えてしまうと ”偉い人” が言う論理であったり、理屈というものにはまってしまってそっちに引っ張られてしまいます。納得させられてしまいます。

そうではなくてもっとシンプルに「なんか違うな」とか「おかしいぞ?」とか「それはそうやな!」とか本当に心の底から感じる感覚というものに集中してください。そうすればおのずと良い情報、悪い情報、自分に合う合わないということが分かってきます。

 

人間関係・お金・健康のお悩みなどを解決!
メンタルブロックをご自身で外していただける無料解説動画をプレゼント中です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です