Vol.114感情なめたらアカン!

こんにちは一平ちゃん先生です。

今回は感情なめたらアカン!というお話しをさせていただきます。

最近クライアントさんや色んな人と話していて思うのは、感情というものをないがしろにしていると感じたんですね。はっきり言葉を選ばずに言うと本当になめすぎです。

感情ってポジティブもあればもちろんネガティブもあるんですよね。人間というのは感情で生きてるんですよね。

例えばあなたがこのブログを読んでいるということは、何かしら人生に違和感があったり、不満があったりとか。「ちょっとちゃうな」と思っている部分があると思うんですよね。

もしくは目の前に大きな問題を抱えているかもしれません。それを何らかの方法で解決したい、改善したい、自分がやりたいことをやりたい、夢を叶えたいと考えていると思うんですよね。

そうなった時に大事なのはまず行動なんですよ。地球は行動の星です。ボーッと思っているだけでは現実化はしないです。これは大前提ですね。

『願いは叶う』といいますけど、願っているだけでは叶いませんね。行動が必要です。問題はこの行動のところなんですよ。行動したらええやんっていうことなんですけどそれができないんですよね。

それはなぜならネガティブな感情が出てきて足を引っ張るからなんですね。例えば好きな女の子がいて付き合いたい。そしたら告白せな付き合えませんやんか。

ずっと陰に隠れて好きだと思ってても相手が振り向くことなんか100%ないですよね。自分から思いを伝えないといけませんね。

も「フラれたらどうしよう。怖いな、恥ずかしいな」とか「挫折するの嫌やなあ」とかいろんな感情が出てきて告白できない、行動できないわけですよね。

このネガティブな感情というものが、その行動ができるかどうかに大きく影響しているわけじゃないですか。今のは告白で説明しましたけど全てがそうなんですよね。

あなたが何かやりたい、行動をする、でもできない。このできないの原因はネガティブな感情なんですね。行動したら何らかの結果を手に入れたりとか幸せな状態になるわけじゃないですか。

行動ができなければあなたの人生は変わらないんです。その行動できるかどうかのネックになっている部分が感情なわけです。あなたの人生が幸せのタイムラインになるのか、不幸せのタイムラインになるのかは感情次第ってことじゃないですか。

だから感情が人生を決めていると言っても過言ではないんですよ。ここで重要なのがほとんどの人間は自分が何を思って、何を考えて、どんな感情を感じているのかっていうのが全く分かってないんですよ。

それは何故かと言うとそこは潜在意識になるんですね。潜在意識つまり潜在しているということは無意識なんですよ。あなたが感知できてないわけです。感情を顕在意識で認知できてないんですよ。

潜在意識は潜在してるから潜在意識なわけで無意識なんです。ほとんどの人は自分が何を考えていて、どんな感情を感じているのかすらもわかっていないです。

だからもう本当に極端に言うと自分が何をやっているのかもわかってないんですよ。そんな人が自分の思った通りの人生で幸せな人生を歩めるわけないじゃないですか。だって自分が何を考えていて、何をやっているのかもわかってないんですよ。

それを確かめるのが内観なんですね。自分というのはどういう観念を持っているんだろうか。どういう感情を抱いているんだろうかと自分自身を見つめる。内観というのは自分の内を観察するということですね。そうすることで自分を知っていくわけです。

自分はこういうことを考えてるんだな、こういう価値観があるんだな、こういう感情を抱いているんだなって自分を知るわけです。そうすると自分の歩きたい道を歩くことができるわけです。感情がめちゃめちゃ大事なんですよ。

支配層の人達はそれを知られたくないんですよね。だから学校の勉強みたいな何の意味もないことを教えるんです。外に正解があると思って難しいことを覚えさせて、ただアウトプットするっていう何の意味もないことを繰り返させるわけです。

そうするとあなたたちは外の世界に答えがあると思う。だから勉強会に行ってもセミナーに行ってもずっとノウハウばっかり勉強してるでしょ。セミナジプシーっていうやつですよね。

あっちがダメならこっちのセミナーこっちが駄目ならあっちのセミナーってノウハウばっかり頭に詰めて学校の勉強の延長線上でやってるでしょ。でも何も行動できてないですよね?それはあなたの心の中の感情をないがしろにしてるからです。

<向き合うべき心の中の感情>

・怖いなあ
・不安だな
・恥ずかしいな
・腹が立つ
・あの人のせいで
・バカにされるんじゃないかな
・こんなことやったらなんて言われるかな


心の中の感情と向き合わないといけません。感情を甘く見すぎています。

しかも彼ら支配層というのはそのことをよく知っています。彼らの方が波動エネルギーのことや感情のことに詳しいです。だからあなたに学校教育だとかテレビとかラジオを聞かせて見させて、ネガティブな感情を抱くようにネガティブなニュースをずーっと流してるんです。

ネガティブシンキングにさせるんですね。でネガティブな感情が出てきたら行動できないですよね。一生行動できないわけです。地球は行動の星です。行動しなければ結果は生まれないです。

どんだけ高額セミナーに行ってもどんだけノウハウを詰め込んでもどんだけ学校の勉強ができても「怖い」「恥ずかしい」「こんなんなったらどうしよう」「不安だ」そういった気持ちがある限り行動できないし結果が生まれないです。この地球を楽しめないです。

支配層もそれがようわかってます。そのためにあなたに自虐史観だとかネガティブシンキングを植え付けているわけですよ。それをまず気付いてくださいね。あなたは洗脳されていて、ネガティブにネガティブに考えるようにやられてるんですよ。

そして行動ができない自分になっていませんか?あっちのセミナーこっちのセミナーこっちのYoutuber、あっちのYoutuberってインプットだけはやたらしてきて、何もしていないでしょう。行動できてないでしょ。やってますか?

ほんまに行動してたらこんなYoutube必要ないんですよ。できていないですよね。それは自分の心の中を見ていないからです。感情なめすぎです。支配層の方がよく知っています。やられています、気付いてください。

そしてネガティブな感情と向き合ってください。そして手放してください。そうすれば自然と行動ができてきます。やりたいこと、本当に面白いなと思うことを素直にできます。そしたらずっと幸せです。ずっと心が穏やかですね。不安・恐怖もうそんなもんはないです。

ポジティブとはまた違います。自分がやりたいことをやっているからずっと穏やかです。そういうあなたになってください。そのためには感情を見つめてください。

しょうもないノウハウとか〇〇メソッドとか成功法則とかそんなことやっても意味ないですね。ノウハウとしては必要だけど、それが行動できなければ意味ないでしょ。宝の持ち腐れじゃないですか。感情が一番大事なんです。感情をなめたらアカンというお話でした。

 

人間関係・お金・健康のお悩みなどを解決!
メンタルブロックをご自身で外していただける無料解説動画をプレゼント中です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です