Vol.113将来の心配はクソだ

こんにちは一平ちゃん先生です。

今回は将来の心配はクソだと言うテーマでカヌラからお話しさせていただきます。

カヌラからのメッセージ


来の心配不安というものを取り除いてください。あなたは今を生きています。将来、未来というものは実際には存在していません。

あなたが想像したものが目の前に現れている状態が連続して続いているので、今という瞬間しかないというのが本質です。なので未来というものはそういう意味では存在していません。

あなたたちの世界では時間という概念が存在しています。過去・現在・未来というものがあるのも分かっています。概念というものは支配者にとって都合よく作られています。

つまり未来というありもしないものを見せる事によって、今から気を逸らしたり集中させないという目的があるのです。もちろん概念上で未来というものは存在していますので、あなたは将来というものが心配だという考え方になると思います。

しかしそれは今の積み重ねであるので、今にフォーカスして今楽しいことすることが結果的にあなたたちの未来が良くなるということになります。それは未来のために今を生きるということではないです。

例えば今をないがしろにしていて未来のことばかりを心配して行動していると、その心配している気持ちで行動することになりますね。心配という感情を持った状態で行動すると心配するような現実が目の前に現れますね。

つまり心配だと思って行動すれば、心配な未来になるということです。今を楽しいというふうに過ごせば楽しい未来になるということです。

未来が心配だから今心配しながら行動するというのは全く的外れです。ですので将来、未来というものを心配したり不安がるのはやめてください。手放してください。

そういったものは存在しませんし、逆説的になりますけれども未来のために今を今を生きるのではなくて、今を楽しく生きていたら結果未来も楽しくなるということをお伝えしたかったのです。

人間関係・お金・健康のお悩みなどを解決!
メンタルブロックをご自身で外していただける無料解説動画をプレゼント中です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です