Vol.109思考操作に氣づいてますか?

こんにちは一平ちゃん先生です。

今回は思考操作に氣づいてますか?というテーマでお話しさせていただきます。

僕はいつも「メンタルブロックを外していきましょう」「丸の社会に行きましょう」という話をしているんですが、どうしても通らざるを得ないのが『思考操作』なんですね。僕はよく ”洗脳” と言っているんですが。

”みんな考えているようで考えてないんですよ” ということを言っています。これは何かというと刷り込まれた思考操作によって植え付けられた観念で考えているんですよ。

本当のあなたの心の奥底にある気持ちでは考えていないんですよね。言い方を変えるとどうでもいいことはずっと考えているんだけど肝心なことは考えていないんです。

これが支配層が仕掛けている罠なんですね。要は洗脳されている人というのは洗脳されていることが分からないわけです。洗脳が解けた時にはじめて「こういうふうに洗脳されてたんだな」と客観的に見れるんですよね。

から非常に難しいというかどうやって氣づいてもらったらいいのかというのを毎日考えているんですね。

あまりにもたくさんのこと、全てと言ってもいいです。全てが彼らが作った社会システムに当てはめるために刷り込んだ価値観だから「何が洗脳なんですか?」と言われてもこれですというのも逆に難しいぐらいなんです。

例えば朝起きて…まず何で朝起きなあかんねん!っていう話なんですけどね。僕は昼に起きているんで。まず朝起きての時点で大きな観念なんですけど、じゃあ歯を磨いて…なんで歯磨かなあかんねん!っていう話なんですよね。体にええもん食ってたら、そんな歯磨かんでも綺麗なんですよ。

なんで出勤して、満員電車に乗らなあかんねん!っていう話なんですよね。なんで同じ時間に出勤せなあかんねん!っていう話なんです。家で仕事できるやろうっていうね。何で集まらなあかんねん!って。

その前になんでスーツ着なあかんねん!っていう。それが制服やったとして百歩譲って何でネクタイせなあかんねん!っていう。首苦しいやん!っていう話なんですよ。ワイシャツの襟元ね、何であんな固いねん!首痛いやんけ!っちゅう話ですよ。

会社行くまでにもうストレスが溜まっています。僕からするとそんな感じなんですが、多分今言ったことですら当たり前すぎて違和感を感じていない人がほとんどだと思うんですよね。それが洗脳なんですよ。

もっと言ったら何で働かなあかんねん!っていう。なんで働かなあかん世の中になってんねん!というところから違和感があります。そんな感じで疑問を持てばいくらでも疑問が出てくるんです。

彼らが仕掛けている洗脳をひとつ挙げるとすれば、それはお金なんです。じゃあなんでそんな朝起きて満員電車に乗って働いてるんですか?と言ったらお金が必要だからじゃないですか。だからお金が必要な社会だよという洗脳なんです。

もうひとつ刷り込まれているのはお金がたくさんあったら幸せだよねっていう観念なんですね。日本人の99.9%がこの思考操作にはまっています。

皆さんは学校に行っていたと思うんですね。小学校・中学・高校と。大学や専門学校に行って会社に勤めて給料貰っていますが、何故学校へ行ってたんですか?

それは大学行くためでしょうね。良い大学へ行った方がいいじゃないですか。じゃあなんで良い大学に行った方がいいんですか?

聞いたことありますよね、息子3人を東大に行かせたお母さんとかビリギャルとか。全然勉強できへんかったのが一年頑張って入ったとか。すごい美学のように語られていませんか?つまり学歴が高い方がいいよねというのが前提にありますよね。

何故学歴が高い方が良いかと言ったら、より良い会社に勤められるからですよね。良い会社の何がいいかというと、福利厚生がしっかりして給料が高くて退職金がしっかり貰える。

何故退職金が欲しいんですか?それは老後二千万円問題とか、老後にお金が要るじゃないですかと。大抵の人がこんな感じでしょうね。

その根底の価値観は何ですかといったら「お金があったら幸せだ」なんです。だからお金を稼がないといけないわけです。その為に良い会社に入りたいわけですよね。でそのために良い大学に行きたいんです。

世間的に素晴らしいとされているランクの高い大学に入りたいんですね。その為に偏差値の高い進学校に入りたいわけです。その為に高校受験頑張ろうと言っているわけでしょう。

じゃあこの「お金がたくさんあったら幸せだ」っていう価値観ではなくて、あなたがやりたいことをやっていることが幸せだっていう価値観だったらどうですか?

「お金がたくさんあったら幸せだ」ではなく「あなたが本当にやりたいことをやっているから幸せだ」っていう価値基準に変えたらどうですか?全てが変わりますよね。

進学校に高校受験して、一生懸命勉強してランクの高い大学に入って、福利厚生がしっかりしてて、給料が高い会社に入って退職金もらって老後二千万円で過ごすっていう全てのその思考がなくなりませんか?

「お金がたくさんあったら幸せだよね」っていう前提条件から「やりたいことをやってるから幸せだよね」っていう価値観に変えたら今まで考えていたことが全て崩れますよね。

じゃあお金がたくさんあったら幸せだっていう価値観はどこから来たんですか?あなたがオギャーって生まれた時に思ってたんですか?オギャーって生まれた時にお金がたくさんあったら幸せだと思って生まれてきたんですか?違いますよね。

お金がたくさんあったら幸せなんだよと
♦親にそう言われた
♦学校の先生が言っていた
♦テレビで言っていた

それを何万回、何十万回聞かされているうちにお金がたくさんあったら幸せだって思い込んだんじゃないですか?

あなたがオギャーって生まれて3歳ぐらいまでの間にお金たくさん稼いで退職金とお金貯めといて老後はこれで安泰だと思って生きてたんですか?生きてないですよね。もうそんなジジババみたいな子供おったら怖いですよ。

後から思ったことでしょう?そうですよね。それが洗脳なんです。それを手放してください。

そして「やりたいことをやってるから幸せだよね」っていう価値観はどうですか?子供だってありますよね。子供はやりたいことをやってます、楽しそうです、幸せそうです最初から持ってるじゃないですか。

これは洗脳されたものじゃないですオギャーの瞬間からありますよね。寝返り打ったりハイハイしている時から楽しいことは楽しいですよね。最初からあるじゃないですか。その価値基準で生きるそれが丸の社会だということですね。

 

人間関係・お金・健康のお悩みなどを解決!
メンタルブロックをご自身で外していただける無料解説動画をプレゼント中です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です