Vol.100 丸い社会への案内人(guide)

こんにちは一平ちゃん先生です。

今回は丸い社会への案内人(guide)ということでお話させていただきます。

レディオの方も100回目ということで記念すべき100回目ですけれども、通常通り行いますということで。あまりこの辺の数字とかこだわりないんで100回記念とかないんですけど、自分でもようやってるなとは思います。

今僕はブロック外しをしたりハイアーセルフと話せるようになるセミナーといわゆるチャネリングを教えてるっていう感じなんですね。

けど「これ何やってんねやろう」とふと思いまして。自分でやってるんだけど基本的にカヌラに聞いて内容とかも決めているし、僕の自我の一平ちゃんの方が考えてないから何か分かってない部分もあるんですよね。

これがどう社会に影響して、どう人を導いて、どう地球が変わるのか?みたいなポジションが分からなくなって、一平ちゃんがこの頭で考えた時にこれはポジションどこなんだろうみたいな感じでカヌラに聞いてたんですよ。

そしたら概念で飛んできたんで最初エージェントかなと思ったんですよね。

エージェントって例えばカナダに英語留学行きたいとかなったら、留学の仕方を教えたりとか留学先の手続きを代行してくれたりとかホストファミリーと繋いだりとか色々やってくれる人っているじゃないですか。エージェントってそんな感じかなと思ったんですよね。

要は三角の社会にいるけど、僕は丸の社会にいますと。「丸の社会ってこういう感じですよ」とか「こういう風にやったら丸い社会に来れますよ」とか「こういう準備をしてたらいいですよ」っていう感じじゃないですか。

だからエージェントかなと思ったんですけど、でも別に何か委託されて代行してるわけじゃないからね。そういう手続きを代行してるわけじゃないからブロックを外すことはありますけどもっと日本語でしっくりくるのって何かなって思ってたんですね。

ただ丸い社会でこんな感じですよ、こっちですよって言うてるだけだから案内してるだけだなと思って ”案内人” かと。案内人っていうのは直訳するとガイドっていうらしいですね。バスガイドさんなんか言いますよね。

右手に見えますのはとか言ってね。あるじゃないですか。それに近いですよね。だから「こちらが右手に見えますのが丸の社会でございます」みたいなやってる事そんなレベルじゃないですか。

「具体的にこういうことを準備してこういう風にやったら丸の社会に行くことができます」みたいな。バスガイドはその観光地の話をしたり、説明したり、案内してくれますけど、僕は観光地じゃなくて丸い社会への案内だと。

実質は丸い社会に完全にいるかって言ったら80%ぐらいだから完全ではないけど、心の豊かさで言ったら100%なので丸い社会への準備段階は完全にできていて80%はそっちに足を踏み込んでいるから案内しますよという感じですよね。

「こちらはこういう建物で歴史があってこういう感じです」とかね「これには触らないで下さいね」とか回るじゃないですか。「こちらの丸い社会に行くには自己否定感などのブロックはお外しください」みたいな感じですね。

そんなレベルですよね。だからそんな大層な事じゃなくて、何かバスガイドさんの丸い社会バージョンやなぐらいですわ。そういう感じのポジションで名乗っていこうかなと思っています。

だから今までは「これ何やってるんですか?」って言われたら答えれなかったんですよね。自分でも分かってないから。これ何やねん?みたいな。一応心の豊かさをと言ってるけどそれって内面の話じゃないですか。

その実社会での3次元的な話、目に見えないのは心の豊かさだけど目に見える言い方が分からなかったんですけど、これから丸い社会への案内人ですって言います。

ガイドですって言ったらカッコいいですけど、ガイドと言ったら守護霊みたいなそういうものもガイドと言う人がいて混乱する人がいるから、案内してるんですぐらいにしときましょう。

丸い社会に行きたいですという方がこれから増えてくると思うんでね。そういう人にね「こっちですよ」「こうしたらいいですよ」みたいな感じですね。

今結構移行期だからどっちつかずで「うーん」ってなってる人はめっちゃ多いですよね。ただもう「私は丸の社会に行くんや」みたいな覚悟を決めている人っていうのはまだまだ少ないんですね。

これから3次元はとんでもない時代に入っていくんで、よっぽどメンタル強い競争意識の強い、あの都知事やってる人とか府知事やってる人とか、むちゃくちゃやろうがボロクソ言われようが鬼メンタルみたいな人は三角の社会で生きていけるでしょう。

でも普通の人はきついでしょうね。これから何が起こるかわかんないけど、彼らが仕掛けようとしてることを客観的に見ればまあ地獄ですよ。だからそうなったときにやっぱりこの心の豊かさ丸い社会っていうのにフォーカスしてないと生きづらくなるでしょう。

今日も小顔スイッチのメンバーに施術していて価値観の話になった時に、多分中途半端が一番きついだろうなっていう話をしたんですね。

もう完全に三角の社会の中で競争社会の中でバリバリ競争して勝ち上がるか、もう完全にその仕組みから抜けて心の豊かさだけにフォーカスしてやりたいことをやるっていう。

まあ完全は無理だったとしても内面は完全に抜け出して、丸い社会にいるっていうどっちかに振り切れないともうこの辺でグズグズしてる人が一番きつい思いますよ

これからどんどんにっちもさっちもいかないみたいな、前も進まれへんし後ろにも下がれない、右左もなんか抑え込まれてるみたいなどうしたら?みたいな感じになってくるでしょうね。

そうなった時に案内人の力がより発揮できればなと思います。今はセミナーとかやってても体験会来てくれる人もいるけど、結局覚悟が決まってないが人めっちゃ多いですよね。

丸の社会ってこっちですよって言うんだけど、なんかチラ見してやっぱ三角みたいな。まだ丸難しいな〜みたいなだから手放せない人多いんですね。

まだまだ三角の社会で色々不安・恐怖を体験した人がいっぱいいるんやなっていうのはよく分かりました。もうええわともう不安・恐怖の社会もうええわともう卒業させてくださいという方はこっちですよってすぐ言うたらこっちか!って来てくれるんですけどね。

やっぱり移行期ですから。今から3年〜5年もたてば、大きく変わって心の世界になると思いますよ。国民全貧乏になって経済的な豊かさを求められないんで、物理的にね。

そうなった時に心にフォーカスする人が増えてくれればまあいいかなぐらいに構えています。

ちょっとカヌラから言いたいことがあるみたいなのでちょっと変わります。

カヌラからのメッセージ


どんどん来てください。丸い社会、丸い社会というか本来のあなたですね。ハイアーセルフがやりたいことをただやっていけば波動が高まってきます。重い波動、不安・恐怖そういった重たい粘っこい波動領域から抜けることができます。

率直に言いますと今すぐ抜けられます。あなたの覚悟次第です。丸の社会に行くんだ、心の豊かさでいいんだ、やりたいことやるんだとあなたが覚悟を決めて決意すればもうその瞬間行くことができます。

まだ足かせのような、引っ張る執着のようなものがあるのはもちろん分かります。分かるんですけれどもエイヤ!という感じで決めればすぐにでも行くことはできます。

その鎖というものは支配層の洗脳もあるんですけれども、別に物理的に縛られているわけではなくて実際は重い波動、周波数ですので簡単に切ることができます。

そしてそれは縛るような洗脳なんですけれども、現状を縛っているのはあなた自身です。そう思い込まされている、自分が思っているということは自分で鎖を創造して自分の足に自分で付けているというような状態ですね。

自分で付けたので自分で外すことができますよね。エイヤ!と自分で外して自分で歩き出せばその瞬間丸い社会に移行することができます。そこはもう気持ち次第、覚悟次第です。

「それでもできないんだ」と「それができないんだ」という方はまず楽しいことにフォーカスしてください。楽しいことにフォーカスしているとその鎖というのがだんだん緩まってきます。

そうすると足を思いっきり引っ張るとそこからすぽっと抜けられるといった感じでしょうか。今ガチッとなっているのが楽しいことにフォーカスすると緩んできますのでまず楽しいことにフォーカスしてください。

我慢を手放してください。我慢を手放せばすぐに行動することができます。もしくはそのまま放置しているとその我慢が苦しくなってきます。

もう本当にどうしようもないぐらい我慢せざるを得なくなってあなたがキレる、ぶちギレる。もう嫌だとなるまで我慢は続きますが、その反動を使って鎖から足を抜くというようなことになります。

もちろんそれはひとつのパターンとしてはあるんですけれども、別にそうなる必要はないといえばないです。今すぐあなたが決断すればそれですぐに移行できるのでそうできる人はしてもらったら結構です。

カヌラからのメッセージでした。そういうことです。エイヤ言うて抜けてください。

 

人間関係・お金・健康のお悩みなどを解決!
メンタルブロックをご自身で外していただける無料解説動画をプレゼント中です


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です