Vol.96 覚悟の熱量わかりますか?

こんにちは一平ちゃん先生です。

今回は覚悟の熱量分かりますか?という話をさせていただきます。

僕は「覚悟は大事ですよ」って話をいつもしていて、クライアントさんによく「覚悟決まってますか?」って聞くんですよね。大体の方が「覚悟決まってます、絶対やります!」と言ってくれますが、実際のところは大体8割ぐらいの人は覚悟決まってないんですよ。

本人の中では覚悟は決まってるんですよ。でも僕の感覚の基準からすると覚悟には遠い熱量なんですね。この熱量っていうのはエネルギーと言い換えてもらってもいいです。この熱量が違うんですね。

熱量が高い方が、エネルギーが高い方が現実化します。エネルギーが少ない方が現実化しないです。しにくいです。というかしないんですね。

例えばダイエットに例えるとAさんは友達と話をしていて、「いやなんか最近ちょっと食べすぎちゃったかなって!美味しいもんねっ〜、食べちゃうよね!痩せたいよね!どうするダイエットする?する!する!一緒に痩せたいよね〜」

Bさんは3ヶ月後に結婚式が決まっています。式場は予約しました。あとはウエディングドレスをどれにするかっていうセレクト中です。「このドレスが着たい!すごい可愛いけどちょっとこの二の腕のあたりがもろに出るのが気になるから3ヶ月で絶対にダイエットする!」

AさんもBさんも痩せたいって言ってますね。あなたはこれを聞いてどう感じたでしょうか?何も感じないと言うのであればしょうがないんですけれども、いろいろ感じるところがあると思います。

ではどちらの方が痩せると思いますか?厳密に言うと ”痩せる努力” ができると思いますか?Bさんですよね。だって明確な目標があるし、期間も決まっているし痩せた後どうなるかっていう具体的なイメージがある。ドレスを着るというね。

Bさんの方がイメージもあるし絶対痩せるぞという熱量が高いと思うんですよね。

じゃあ一方友達と飯食ってるときにガールズトークしながら「なんか痩せたいね」って話になったAさん。実際に痩せる努力をするでしょうか?というかできるでしょうか?僕はできないと思います。

なぜなら熱量が少ないからですね。なんとなく友達との会話の中で ”痩せたいな” って思っただけで本気じゃないですよね。覚悟決まってないです。ここでのポイントっていうのは両方 ”痩せたい” なんですよ。言葉にすると両方 ”痩せたい” なんです。

そしてもうひとつのポイントっていうのはAさんは ”痩せたいね” と思ったことを覚悟が決まってると思ってるんですよ。

今の話を聞いたあなたはどう思いましたか?とてもじゃないけど覚悟が決まってるとは思わないでしょう。

でも本人は思ってるんですよ「痩せる覚悟は決まってる」「私は痩せたいと思ってる!」って思ってるんですよ。

つまりどういうことですかって言うとAさんは自分の考えであったりとか目標だったりとか、それに向かうそのモチベーションの熱量を自分で分かってないってことなんですよ。

やる気がないならやる気がないでいいですよ。「なんとなくそう思った」だったら別にそれでいいんですよ。でもなんとなくそう思ってるのに本人は覚悟が決まってるって思ってたらどうですか?

これ大変なことが起こるわけですよ。分かりますか?最初に言いましたよね。 現実化しないんですよ。

「私こんなに覚悟を決めて頑張ってるのになんで痩せないだろ?」って永遠に続けるんですね。つらいじゃないですかね。一生懸命頑張ってるのに結果が永遠に伴わないわけでしょ。しんどいですよね。でもこういう人いっぱいいるんですよ。

自分の中では「覚悟は決まった」「本気だ」「やってる」って。本人の基準の中ではやってるんですよ。ほんまに思ってるし覚悟決まってるし、行動してるし、本気でやってる、一生懸命やってるんですよ。

でもハイアーセルフの基準、この宇宙の法則の中の基準に達していなければ現実化はしないですね。あなたの自我の基準が決めることじゃないですからね。

あなたの覚悟の熱量を測ってください。あなたが思ってる覚悟がほんまの覚悟ですか?あなたの中ではほんまやと思いますよ。でもそれは宇宙レベルの覚悟かどうかってことです。ほんまの覚悟を決めてください。

♦痩せたいもそうです
♦お金持ちになりたいもそうです
♦アセンションしたいもそうです
♦丸の社会に行きたいもそうです
♦ブロック外したいもそうです

もう全部一緒です

あなた基準の覚悟じゃなくほんまの覚悟がなければ変わらないです。だってほんまの覚悟がなくて自分の基準の中の覚悟で自分の思いどおりのことが現実化してるんだったら世の中こんなに悩んでる人いませんよね?

世の中にこんなに痩せたいって永遠に言ってる人いないですよね。みんな痩せてるはずですよね。

リアルを現実を見て今までの自分の覚悟が足りていたのか、熱量エネルギーを覚悟の熱量を宇宙の基準に達していたのかどうか客観的に測ってください。

人間関係・お金・健康のお悩みなどを解決!
メンタルブロックをご自身で外していただける無料解説動画をプレゼント中です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です