Vol.95 丸の社会はつらいよ

こんにちは一平ちゃん先生です。

今回は丸の社会はつらいよというテーマでお話しさせていただきます。この話はVol.94丸の社会って具体的にどうなるの?の続きなのでまだ見ていない方はVol.94を見ていただいてからこちらの話を聞いてください。

三角の社会と丸の社会をお話しをしていきたい方にいけばいいですよっていうことをお伝えしましたが、もう少し詳しく話してくれということでメッセージが来ましたのでお伝えします。

丸の社会はつらいよって書いたんですけど、これはどういうことですかというと価値観が全く違うので、丸の社会の価値観を持って三角の社会にいるとつらいんですよ。

これをご覧のあなたはそういう状態だと思うんですよね。何か世の中おかしいな、なんか違うなんてずっと違和感を抱えながら生きてたと思うんですけどそりゃそうなんですよ。

丸の社会の価値観を持ってて、三角の社会にいたら気持ち悪いですよね。でもその逆もまたしかりで三角の社会の価値観を持ったまま丸の社会に行くとこれまたつらいんですね。

ただつらさが違います。どういうふうにつらいかというと、三角の社会は競争の社会なので丸の社会に行くと多分退屈だと思います。丸の社会の人っていうのは何もしないんで。

寝たい時に寝て、起きたい時に起きて、食べたい時に食べて、仕事したいなと思ったら仕事してみたいな感じなんですね。だから三角の価値観からするとちょっと怠け者に見えると思います。

三角の社会の人、競争社会の人っていうのは向上心や達成感だとか、要は資本主義のヒエラルキーの中でいかに上をいくかっていうことを価値基準に置いています。

常に頑張る目標を見据えて未来のために頑張るみたいな価値観なんですね。いわゆる成功哲学っていう考え方なんですね。

日本でもあったじゃないですか『24時間働けますか?』みたいなCM。バリバリ仕事してバリバリ稼ぐ奴がえらいみたいな。そういう感じなわけですよ。

出世するのが素晴らしくて「あなたいつ課長になるの?」とか言ってるじゃないですか。そういう価値観なんですね。

そういう人からすると多分僕なんかを見たらただの怠け者に見えると思います。しゃかりきに頑張ることが素晴らしいというのが三角の社会なので ”やりたかったらやる” っていう感覚の丸の社会の人を見るとふざけてるように見えると思います。

そういう人が丸の社会にポンって入れられたら多分暇だと思いますし、つらいと思います。

三角のその人それぞれに役割があって、それぞれの役割をこなして何か社会に付加価値を提供するんだっていう考え方だから三角のというのは丸の社会に来ると役割が無いんで人間関係を淡白に感じると思います。あっさりしてるというか、なんか冷たく感じると思います。

なんか丸のほうが温かみあると思うでしょう。そんなことないですよね。自分の興味ないことは興味ないですから多分あっさりに感じると思います。

三角の社会っていうのはそれぞれに役割を持って、お互いがその建前上で繋がり合うことが好きなんですね。上っ面の話だけして友達ヅラするのが好きでしょう。なんかこうネチネチした感じがするじゃないですかね。丸の社会はそういうことがないので非常に淡白ですね。

丸の社会は向上心とかはないので上を目指すっていうか、上とか下とかなくて横並びだから上を目指すっていう価値観を手放してからじゃないとつらいでしょうね。

自分が駄目だと思っちゃうと思います。だから自己肯定感低い人は丸の社会結構きついと思いますよ。自己肯定感が低い人は社会の中で活躍して上に上がることで自己肯定感を満たそうとするんですよ。

自己肯定感の低い人は

・ちょっとでも給料が上のところ
・ちょっとでもいい会社に
・子供はいい大学へ

としゃかりきに頑張って競争してしまう。
そうすることで承認欲求、自己肯定感を満たす。


でも丸の社会って競争がないから、自己肯定感が低いままで来たら自己肯定感ずっと低いままなのでめちゃくちゃつらいと思います。それを挽回するところがないんですね。

あなたの中に2つの気持ちがあると思うんですよ。ハイアーセルフの意識とあなたの自我の意識があるから、両方の気持ちが心の中に存在してると思います。

このブログを見ているということは丸の社会に興味がある方だと思います。そっちに移行したい方だと思うんですけど、本当に移行するんだったら三角の社会の価値観は徹底的に手放さないと逆につらいです。

自己肯定感が低いままで丸の社会に来たりとか承認欲求持ったまま来たりとか自己顕示欲とか被害者意識とかね。そういう依存的な思考とか。

丸の社会って完全に全員が自立しているので依存的な思考の人が丸の社会に来るとほんまに何もできないと思います。逆に辛いです。そういうのを手放してから移行するというか手放していることそのものが移行していることでもあるんですが…

ちょっとカヌラにバトンタッチしますね

カヌラからのメッセージ


今地球そのものがアセンションして軽い波動にフォーカスしています。ですのであなた自身も軽くなってきています。

今はしかしながら移行期です。軽くなってきているんだけどすでに5次元のほうにフォーカスしているんだけど今までの名残があるのであなたは3次元にフォーカスする癖が付いています。

いわゆる三角の社会だったりピラミッド構造そういったレプティリアンが作った仕組み化したものに慣れているので、そういう考え方が染み込んでいます。

心の中で葛藤が起こっていたりとか迷うことがあると思います。しかしこれはタイミングでありだんだんと分かってきます。焦る必要はありません。

三角の社会にフォーカスすることが薄まってきているし三角の社会そのものが弱まっています。

今このウイルス騒ぎであったりだとかテレビで報道されているような元首相のが暗殺されただとかそういったニュースを見てこれはおかしいなと何か違うと違和感を持っていると思います。

本来であれば向こう側がしっかりとした仕掛けをするはずが中途半端になっていますよね。それは彼ら側のエネルギーも薄まっているからです。

その濃い色をしていた絵の具が薄くなってきているという感じです。薄まってきているのであなたも気付きやすくなっているし違和感を抱える方が増えてきています。

そうやってちょっとずつ薄まっていくことによって心の在り方、意識というのが逆に濃くなってきます。濃度の色合いが徐々に変化してきたところでタイミングがありますので今はどっしり構えていてください。不安にフォーカスする必要はありません。

 

人間関係・お金・健康のお悩みなどを解決!
メンタルブロックをご自身で外していただける無料解説動画をプレゼント中です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です