Vol.91 心の豊かさって具体的にどう変化するの?

こんにちは一平ちゃん先生です。

今回は心の豊かさって具体的にどう変化するのかという話をさせていただきます。

今時代も変わってきて一昔前までは怪しいと言われていた精神世界だったりとか、スピリチュアル的な話だとか陰謀論だとかそういったものが怪しげなものではなく実際に存在するものだと認識されてきています。

色んな配信者の方とかブログ書いてる人など、今特にすごく多いと思うんですよ。僕みたいな精神世界を中心に話したり、チャネリングバリバリで宇宙人のメッセージを伝えるような人もいれば、論理展開で心理学からアプローチするような人もいますよね。

その切り口がそれぞれ違いますが、みんな目指すところは一緒だと思うんですよ。僕も他のチャネラーの人のYouTubeを見たりします。

そしたらほんとしっくりくるなというか「なるほどなあ」と自分が捉えられていなかったところまで取られてて、この人すごいなっていう人もいればホンマに何のこっちゃわからんことを言ってる人もいるんですよ。それは否定して言ってるんじゃないですよ。

その人はそういう捉え方、宇宙人なのかハイアーセルフなのかコンタクトを取ってその意識をおろしているんだと思うんですけどまったく僕が捉えたことのない聞いたこともないような角度から地球のこととか人のことを話してたりする人もいるわけですよ。

アセンションだとか縄文の生活だとか風の時代とか色々切り口はありますけど僕はメンタルブロックとハイアーセルフが切り口な
んですよね。

それはなぜなのかっていうと具体的に目の前の感情をどうしたらいいのかっていうのが大事だと思ってるからなんですね。

僕も本当にこの10年間いろんなセミナーに行ってきたし、いろんなご著書を読ませてもらったし自分なりには勉強してきたつもりです。

それこそアセンションとか次元上昇とかでっかい抽象的な言葉ってすごいかっこいいし、僕は一時期悟りっていう言葉がすごい好きで悟りたい、悟りたいと思ってた頃があるんですね。

じゃあ結局どうすんのといったら本当に楽しいことにフォーカスして上機嫌でいる、笑顔でいるっていうことなんですよね。結局アセンションってなんなの?悟りってなんなの?って言ったら機嫌よく笑顔でいることなんですよ。ただそれだけなんですよね

それが分かったものの、実際のところそれが難しいんですよね。セミナーに行ってアセンションを感じたり、宇宙の意識を感じても
やっぱり日常生活をする中でこの目の前に起きている感情というものがどうしようもなかったんですよ。

そこで出会ったのがメンタルブロックという概念であり、それを外すという技術だったりとかその先にあるハイアーセルフとのチャネリングができるようになって、そこが大事なんだなと思っているのでそれを切り口にしてるんですよね。

僕は次元がなんちゃらかんちゃらとかアセンションとかあんまり言わないですよね。そんなことよりも今目の前に起こっているあなたの問題だったり、今目の前に現れているあなたの感情というものに向き合ってほしいんです。

それがイライラなのか、腹が立つなのか、許せないのか、悲しみなのか、絶望感なのかそれは分かんないですよ。分かんないけど何か抱えてるんですよ。人間はそれが辛いですよね。

だから地球のアセンションも結構ですし、億女になるのも結構ですし、カンボジアに学校を立てるのも結構ですけれども、本当に今目の前に抱えている問題・感情というものをクリアしない限りその目的は達成されないわけですよ。

じゃそれをどうしたらいいですかってなった時にブロック外しとハイアーセルフなんですね。そういう意味もあってそこを切り口にいつもお話させてもらっています。

今日のテーマの具体的にどう変化するの?っていうところなんですけど、メンタルブロックというのは本当に無限にあります。何千個どころの話じゃないんですね。とは言っても外していけばどんどん楽になります。

どう楽になっていくかっていうと僕がセッションさせてもらっていて、自分の体験も含めて思うのは10個メンタルブロック外したら
1週間なんかイライラせんと穏やかやったなぐらいになります。

人間生きてりゃ1週間もあったらだいたいイライラすること1個や2個や3個や4個5個6個あるじゃないですか。1週間で旦那に腹立つと言ったら5個や6個の話じゃないですよね。

1日に5回、6回の話じゃないですか。1日10個イラついてたら1週間やったら70回イラついてますからね。結構それ普通だと思うんですよ。

職場の嫌いな奴とかだって半日一緒にいるわけだし。家族ってなったらねもう1日一緒にいるわけだからそれが腹立つってなったらずっと腹立ちませんか?

それが全くなくなるんですよ。1週間穏やかな日が続くんですよ。あれなんか1週間終わったなみたいな。大体これがブロック10個ぐらいです。ブロック100個外したら人変わります、キャラ変わります。この人こんな人だったっけ?みたいな。

例えばすぐイライラしてブチ切れてた人がめっちゃ穏やかになって人の話聞くようになるとか、大人しくて自分の意見を言えなかったような人が率先的に行動し始めるとか。あれこの人こんなキャラだったっけぐらいのレベルで変わります。

これブロック100個ぐらいでブロック1000個外したら人間卒業です。この三次元から完全に卒業ですね。もう違う次元です。今の僕の感覚ですけど、手の上に地球を乗せて地球を眺めているようなそんな感じですね。それでブロック1000個です。

当然メンタルブロックを外せば外すほどハイアーセルフに近づいていって、五次元意識に統合されていく感じになっていきます。

まずは10個からを目安に外していただければなと思います。まず1個。それから2個3個って外していって、10個ぐらい外すと明らかに変化を感じると思います。明らかに一週間穏やかになりますね。

自分が1000個外したくらいから明らかに感覚が一気に変わってきました。何か抜けたような外から見ているような感じで、レプティリアンってこういうふうに社会を作って人間を洗脳してたんやっていうのを完全に外から見てる感覚になります。

別にそこまで求めてないっていう人もいるかもしれないですが、僕の気持ち的にはピラミッド構造から抜ける生活、残りの人生を丸の社会で生きたいという目標なのであればブロック1000個かなと思います。そしたらめちゃめちゃ楽になります。

今日もクライアントさんと話してましたけど本当にこれからは今までの価値観、ピラミッド構造の価値観を持ったままだとかなり生きづらくなると思います。

ストレスが今まで以上に大きくなると思うし、今まで努力と根性で頑張ったらそれなりに資本主義の中で若干成功できて成功者だという体験をできるレベルだったんですね。

でもこれからはもうそれすらも無理なので本当に一部の上級国民しか3次元的な成功っていうのは手に入らなくなります。

その中で絶対無理な成功を目指して「お金持ちになるんだ」「有名になるんだ」「こういう生活水準がいい」「タワーマンションに住むんだ」「ベンツ乗るんだ」「子供を東大に入れるんだ」とか競争社会の価値観を持っているとこれから本当に生きづらくなってくると思います。

競争が好きで隣の奴を蹴落として勝ち上がって俺が一番だ俺が金持ちだっていうのが好きな人は全然いいんですけど、いわゆる丸の社会心の豊かな生活穏やかな生活がしたいっていう方はそういう執着を手放していかないと辛くなりますから。

抜けきらないで中途半端だと一番辛いと思うんですよね。心の豊かさを追い求める自分もいるけど経済的な豊かさにも足引っ張られているという状態はめちゃめちゃ葛藤するじゃないですか。

心の中に2つの観念があると引っ張り合いになるんで一番辛いですよね。どっぷり浸かって地獄を見るか、完全に抜けきるか。中途半端って結構しんどいと思いますのでブロック外してくださいね。

人間関係・お金・健康のお悩みなどを解決!
メンタルブロックをご自身で外していただける無料解説動画をプレゼント中です

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です