Vol.88 そんなにお金欲しいですか?

こんにちは一平ちゃん先生です。

今回はそんなにお金欲しいですかというお話をさせていただきます。

お金の問題ってもあるじゃないですか。人生の悩みって人間関係・お金・健康どれかなんですよね。

このお金の悩みっていうのはたくさんの方が抱えていると思うんですけど、違和感や気持ち悪さを感じるのがスピリチュアル系なのかな?アセンションしたり次元上昇した後に臨時収入が入ってくるみたいな話。

スピリチュアル系の人って臨時収入好きなんですね。何かわからんけどは努力せずに金が欲しいんでしょうけど。臨時収入って宝くじ当たるか、なんかわからんけど親戚の誰かが死んで思わぬ遺産が入ってきたとかね。結構いてるんですよ。

そういうの読むとねスピリチュアル系の人達って「私も臨時収入欲しい」「次は私の番よ」みたいにテンション上がってる人がいるんですけどなんかもう怖いな〜と思って。

だって相続でどっかのわからん人が死んで金入ってくるって遠い親戚なわけじゃないですか。遠い親戚のじいさん死んでまで金欲しいんかな?人の命より金かよみたいな。価値観は自由なんでいいんですけどね。

僕はカウンセラーとかセラピストとかそういう業界にいますが、養成講座とかを見ていると「カウンセラーになったら月いくら稼げます」「セラピストになって講座生がこんな売り上げを達成しました」とか宣伝しとるわけですよ。広告が出てきますよね。

なんかもうそんなん見たらキモッ思って。「うちの生徒がこんなに頑張ってこんなクライアントさんの悩みを解決しました」とかやったら凄いなあと思うんですけどね。

うちの卒業生がこれだけのカウンセラーになってこれだけの売り上げを叩き出しました。セラピストになって30万円のコースを売りましたって。

なんか違うと思いますけど、なんか気持ち悪くないですか?あんまり言っても悪口になっちゃうのでカヌラに代わります。

カヌラからのメッセージ




本質を見失わないでください。”やりたいことをやっている” それ自体が楽しいのです。ハイアーセルフの感覚からするとお金が欲しかったり有名になりたいだとか3次元的な行為・いわゆる人間的な成功というものは全く眼中にありません。

それそのものの体験というものを楽しみにしているし今この瞬間も楽しんでいます。

もちろんその人間の世界での成功というものを追い求める気持ちも分かるし、それがあるからこそ色んなことを挑戦しようと思う、何かをやろうという気持ちになることも分かります。

分かってはいるんですが、それはこの地球がゲームだと例えるならあくまでゲームの設定であって本質ではないということですね。本質というのはただそれをやって「面白いな」「楽しいな」と思うことです。

もちろん地球の設定上のあなた達はそれによってお金を稼いで、どこかお店に入ってそれでお金を払ってご飯を食べたり、物を買って支払うことによってなんらかの体験をしています。

お金を払ってスカイダイビングをするだとか釣りをするだとか、当然1人ではできないこともありますのでお金というものを介してその体験を手に入れるというシステムになっています。現状そういうシステムになっています。

だからお金が全く必要ないのかというとシステムとしてそうなっている以上必要はあります。

しかしながらそれは本質ではありません。そこではなくスカイダイビングをして楽しいな、釣りをして楽しいな、それそのものを楽しむということが本質であってその中継点であるお金というものは手段であって別に求めているものではありません。そこを間違えないようにしてください。

 

人間関係・お金・健康のお悩みなどを解決!
メンタルブロックをご自身で外していただける無料解説動画をプレゼント中です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です