Vol.82 どっちが正解なんですか?

こんにちは一平ちゃん先生です。

今回はどっちが正解なんですか?というお話をさせていただきます。

YouTuberさんとかチャネラーさんとか今いっぱいいますやんか。サービスを提供している人というのはYouTubeで発信してる人もいれば、ブログで発信してる人もいて情報が多いですよね。

それで視聴者さんやセミナーに来た方から「こっちの人が言ってた事と人とあっちの人の言ってたことがなんか違うんですけど、どっちが正解なんですか?」と質問をしてくる方がおられるんですね。

まずは心の豊かさステージの動画を見てください。こういった質問をする方は ”心のステージ3” のちゅうぶらりんの方なので、まずはいま自分が何がやりたいのかっていうのが明確じゃないから正解を求めるっていう感じなんですね。



それは大前提として今回お話したかったのは、この世界に正解なんていうのはないんですよということです。学校の勉強を押し付けられ過ぎて、何か正解という絶対的なものがあるような刷り込みをされています。

そしてどのYouTuberさんもどのチャネラーさんも自分のキャッチした感覚を自分の言葉でお話しているので別に嘘を言ってる人はいないんですよ。全部真実なんです。

例えばチャネリングだったら、バシャールとかエイブラハムとかアシュタールとか他にも探せば色々いると思うんですよ。

でもチャネラーさんによって解釈が違っていたり、同じ宇宙人にチャネリングしててもその人の価値観のフィルターを通してその人の言語で喋るしボキャブラリーがあるから当然ニュアンスが違ってたりするわけですよ。

そうするとこっちとこっちで違うってなるんですけど、それはもうしょうがないというか、それはそうなりますよね。その人のボキャブラリーがあるので。

前にもお話したかもしれないですけど、同じことをキャッチしても例え話が変わったりはするじゃないですか。だってその人の知ってる知識が違うから。

僕も自分のハイアーセルフとチャネリングしてお話ししますけど、どうしても例え話が医療のこととか健康のことに寄っちゃうんですよね。

それは自分がそれを仕事にしてたから一番詳しいから話しやすいじゃないですか。僕が銀行員だったら金融とか経済の話をすると思うし。ジャンルが違うじゃないですか。

そしてこれが一番重要なんですけど、しっくり来る方の話を聞くということですね。どれも真実なんですよ。どれも本当のことを話してるんです。その人からするとね。で、後はあなたがどれがしっくりくるかなんですね。しっくり来ない情報を聞く必要はないです。

「ああなるほどな、この人の言ってること本当そうやな」って思ったりとか「ああなるほどな、そういうことやったんや」って気づきがあるとかしっくり来るっていうのは今のあなたの波動領域に合ってるっていうことなんですね。

それが求めている情報だということですから、そうやって選んでいってください。

あと補足ですけど、その人が言ってることを全部鵜呑みにしろっていうことじゃないですからね。例えばAという宇宙人がいたとして、納得するけどしっくりくるけども「いや、それはちゃうんちゃう?」っていう時はあるわけですよ。それはそれでいいんです。

ってどうしてもそのチャネラーさんの価値観が通るから「そこはちゃうんちゃう?」っていうところも当然出てきます。

スピリチュアル好きの人はご存知だと思いますけど『アミ 小さな宇宙人』という本あるじゃないですか。あの本も「あーなるほどな」って思うところもあるし「いやそれちゃうんちゃう?」って思うところもあるし。

だからその全てを受け入れる訳じゃないんですよ。正解はないっていうことです。全部真実ですよっていうことですね。しっくり来る方を聞いてくださいっていう話と全部が全部しっくり来なくていいですよっていう話です。

正解を探さないでください。学校の勉強で正解を探すように刷り込まれてるから正解を探しちゃいますけど、正解なんてのはないですね。

あなたの幸せはあなたが作っているんだから、あなたが創造主です。外の世界に答えはないですから。自分の中から湧き上がってくる、やりたいこと楽しいこと幸せなことにフォーカスして生きてください。

 

人間関係・お金・健康のお悩みなどを解決!
メンタルブロックをご自身で外していただける無料解説動画をプレゼント中です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。