Vol.79 覚悟=オーダーを通す

こんにちは一平ちゃん先生です。

今回は覚悟=オーダーを通すというお話をさせていただきます。

心の豊かさステージ』という動画はご覧いただけましたでしょうか。まだ見ていない方は、先にそちらを見てください。それの補足説明になります。

ステージ4の覚悟の段階の話になります。「覚悟を決めてください」と言うんですけど、なぜ覚悟を決めないといけないのかという説明をさせていただきます。

当たり前の話なんですけど、この地球は行動の星なんですよ。行動するにはある程度の目標というか方向性が必要なわけですね。私はどうなりたいのかというのがあってそれが覚悟・オーダーになるんですね。

それに伴っていろんなヒト・モノ・カネが引き寄せられてくるということになります。

これって3次元的な所に落とし込んで説明すると、例えばあなたがうどん屋さんに行って何か注文するわけですね。きつねうどんが食べたいなと思ったら「きつねうどん1つ」というわけですね。

そうすると調理場の人が「分かりました」といってきつねうどんを出すわけですね。お金払って食べるんですよね。まあ当たり前ですね。それ以外ないですよね。

つまり私は ”きつねうどんを食べる” という覚悟なわけです。「私はきつねうどん食べます」って相手に言ってるわけでしょ。オーダーになってるじゃないですか。

そしたら向こうは「きつねうどんですね」ってきつねうどん作るんですね。当たり前ですよね、それ以外ないですよね。じゃああなたがうどん屋さんに行ってお盆持ってメニュー表を見てずっと棒立ちしてたらどうなります?うどんは出てこないですよね。

あまりにも棒立ちしてると店員が聞いてくれるわけですね「どうされますか?」って。聞いた時にあなたが何と答えるかなんです。「きつねうどんください」って言ったらきつねうどんが出てきます。

でもあなたが「お腹いっぱいになりたいです」って言ったらどうします?店員さんどうなります?お腹いっぱいになりたいって、何を食べても量が多ければお腹いっぱいになりますけど、困りますよね。

きつねうどんが好きな人もいれば、ぶっかけうどんが好きな人もいるし、辛いのが好きな人もいる。「どういううどんがお好みですか?」と店員が聞いたら「わからないです」っていう客いたらどうします?どうしますというかどうもできないですよね。

それが覚悟が決まってないという状態なんです。つまりどういうことかというとハイアーセルフ的にも神様的でも何でもいいですよ、あなたがこうしたいっていうことを言ってくれないとどうしようもないわけですよ。

「きつねうどんください」って言ってくれないときつねうどん作れないじゃないですか、相手も。お盆持って棒立ちされてもどうしようもないでしょ。「何食べたいんですか?」って聞いても「分かりません」「お腹いっぱいになりたいです」って言われても困るじゃないですか。適当に作るわけにもいかへんし。

一緒なんですよ「幸せになりたいですどうしたらいいですか?」って言われてもどうしようもないわけですよ。僕もどうしようもないし「幸せになりたいんですけどブロック外してください」と言われてもどうしようもないです。ハイアーセルフもどうしようもないです。

何のアドバイスも出てこないです。分かります?当たり前のこと言ってるんですよ。この地球というのは行動の星です。きつねうどんが食べたいっていうあなたの気持ちがあって、「きつねうどんください」というオーダーを通す。

もちろんお金をそれまでに用意しとかないといけないし、その店に足を運ぶっていう行動も必要ですね。そういった行動の先に自分の目の前にキツネうどんが出てくるわけです。

全てがそうです。例えばあなたが「私はエステティシャンになって自宅サロンで開業するんだ」と決めたらヒト・モノ・カネが集まってくるわけです。

エステティシャンを既にやってる人と出会ったり、エステ技術学校の情報が回ってきたりだとか。セミナー行くんやったらその分のお金が必要ですね。

それが50万、100万、準備資金が200万いるとなったら、200万をどうやって調達しようかってなりますね。200万円がそのままポンって来るわけじゃないです。来るかもしれないですけどね。

でもどうやったら200万円は調達できるかなって頭になるわけです。私は200万円必要なんだってオーダーが通ったら、200万円稼ぐための仕事が来るかもしれないし。誰か出資してくれる人が現れるかもしれない。銀行とかから借りることになるかもしれない。

それは分からないです。でも「私は自宅サロンやるんだ、準備資金が200万円いるんだ。じゃあ200万円をどうやって用意しようか」って頭になる。それがオーダーになる。そうすると必要なものが引き寄せられてくるっていう順番なんです。

当たり前の話なんですよ覚悟っていうのは。それが抽象的だと「私もオーダーしてますよ」「毎日アファメーションしてますよ」って「幸せになる・幸せになる・幸せになるって毎日言ってます」って。

あなたの幸せって何なんですか?誰も知りませんよ。具体的に答えられますか?答えられないですよね。ということはオーダーが通っていないんですよ。さっきのうどん屋さんで言ったら「お腹いっぱいになりたいです」と言うてんのと一緒です。

相手はどうしようもないわけです。当たり前のことを言ってるんですよ。覚悟を決めてください。そんな大層なこと言ってないです。

スピリチュアルでも何でもないですよ。量子力学でも何でもないですわ。そんなことは当たり前のことです。地球は行動の星です、で行動するにはあなたの ”こうしたい” という目標とまでは言わないですけど意識の方向がいるじゃないですか。

お盆持ってボーッと突っ立っててもうどんは出てきませんよね。当たり前のことを思い出してください。別にあなたを否定したり責めてるわけじゃありません。そう洗脳されているわけです。

学校の勉強で何の意味もないことを暗記させられて、人が用意した答えを覚えて紙に書いてアウトプットして、制限時間内に書いたら点数もらえて、点数が高い方の人が評価されて、これが社会を生きる道なんだって騙されてるわけです。

当たり前のことを忘れてるわけです。自分がやりたいと思ったことを行動したら現実化するという当たり前のことを忘れちゃってるんですよ。

思い出してください、あなたのハイアーセルフはそれを思い出してくれることをずっと待っています。もういい加減気付いてください。スピリチュアルだとか量子力学とかそんなのは関係ないですよ。当たり前のこと言ってるんで覚悟を決めてください。

人間関係・お金・健康のお悩みなどを解決!
メンタルブロックをご自身で外していただける無料解説動画をプレゼント中です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。