Vol.76 YouTube始めて7年だってさ

こんにちは一平ちゃん先生です。

YouTube始めて7年だってさということでお話をさせていただきます。

YouTubeの管理画面を見ていたら ”このチャンネルの誕生日です” と出てきて、そんなこといちいち教えてくれるんや思ったんですけど。

確かに思い返せば2015年なんですよ、最初はお店の宣伝の動画を撮ってたんですよね。2015から2022年だから丸7年です。で8年目に入ったのが今日らしいんです。なんやかんやで7年間もYouTube出来てありがたいなっていうところです。

それで思い返してたんですよね、自分のやってきたこととか世の中の移り変わりとか。僕が精神世界というものを初めて知ったのは斎藤一人さんだったんですね。まだ病院に勤めてる頃でちょうど10年前ぐらいですね。

色々自分のこととか人生のこととか考えていて。悶々としている中で偶然なのか必然なのか斎藤一人さんの『千回の法則』というご著書に出会って。

斎藤一人さんという存在を知って、今は音声がユーチューブで無料でも聴けますけど、当時はヤフオクとかで転売されているのを買って朝から晩まで聴きまくっていました。

その時に「病気の話をします」って一人さんがおっしゃって。僕病院に勤めてましたから、興味があったしどんなことを話すんかなと思って音声聞いてて。

「ガンの話をします」って言うんですね。「ガンの原因を教えます」って。今この世界でガンの原因を解明した人はいません。「さすがひとりさん、そんなことも知ってるのか!」とガンの原因なんなんやろって聞いみると…

「ガンは頑固か頑張り屋です」って言ったんですよ。でそん時の僕は分かんなかったです。「いやいやいやいやおやじギャグ始まったよ!」と思いましたね。これ本当に思いました。

最初は分かんなかったんですよ。でもしばらく時間が経って思い返したんですよ。自分の担当してた患者さんとかガンを克服した知り合いの人やスタッフの人とか。

確かに頑固か頑張り屋なんですよ。あれ?と思って。「おやじギャグやん」とか思ってたけど、確かにそう言われればそうやなって思ったんですよね。

その瞬間にバンっとイメージが入ってきて、思い返せば恐らくそれが僕の最初のチャネリングだったんだと思います。あれがハイアーセルフからの直感だったんだろうなって今は思います。

それは病気のことについて「体がガンになったから頑固になったんじゃない。頑固だからガンになったんや!」分かります?逆なんやって。

リウマチとかもそうなんですよ。医療従事者の人は分かると思いますが、リウマチ気質っていうのがあるんですよ。リウマチの人には特有の神経質なところがありますよと学校で習うんですよ。

それも逆なんや!って分かったんですよね。リウマチだからリウマチ気質で神経質になるんじゃなくて、神経質で心配症というメンタリティだからリウマチになんのやというのが、理屈じゃなくバンって入ってきたんですよ。

全ての病気に対して体があって心が病んでるんじゃなくて、心が病んでて体に影響してるんやっていうのが分かったんですよね。

それが分かっちゃうと西洋医学がやってることって本当にわけわからん事やってるんですよ。心が先で体が後っていうことが分かってしまったら、もう病院で働けなかったんですよね。もうまるでとんちんかんなことをしている。

自分のやりたいことじゃないし、それが分かってからすべての治療が嘘に見えたんです。今で言ったら薬とかワ〇〇ンとかありますけど「こんなん全部金儲けなんや」って分かったわけです、その瞬間に。それで自分で独立しようと思って整体院をやってたんですね。

YouTubeは7年前ですけど10年前から心の問題なんやでっていう、心が先で体が後なんですよっていうことをお伝えしてきました。

西洋医学で病気と言われているものは全て体の対応なんですよね。だから体が命を守るために色々反応を起こしてくれてるわけです。熱とか分かりやすいですよね。熱が出て体温を高めて免疫力を高めてウイルスを倒してるじゃないですか。それはわかりますよね。

だから全てがそうだということなんですよ。ガンだってリウマチだって椎間板ヘルニアだって糖尿病だって膠原病だって全部そうなんです。すべては命を守るために体が対応してくれてるんですよね。

それをずっとお客さんにも喋ってたんですけど、本当誰ひとり分からなかったですね。ひとりも伝わらなかったです。

スピリチュアルなセミナーに行って、そこの人に話しても分かんなかったです。「心が先で体が後なんですよ」と言ったら「は?」みたいな顔してましたね。

ういうのから10年経ってコツコツやってきました。YouTubeでも昔の動画見てもらったら言ってますわ。病気はないっていう動画見てもらったらいいです。糖尿のこととかね椎間板ヘルニアのこととか解説してるんで、興味あったら見てみてください。

全然再生されませんけどね。本当のことを言った動画というのは誰も見ないですよね。しょうもない薄っぺらいことの方が世の中の人は反応しますから。

それにも懲りずコツコツコツコツやってきて、やっと今本当に地球の波動も変りつつあって、僕自身もチャネリングができるようになってきてやっとこの感覚というものを言語化出来るようになってきたんですね。

今まで感覚としては完全に分かってたけど、うまく言葉にできなかったんですよね。でも潜在意識のことを勉強して、今はチャネリングがある程度出来てという中で発信できる内容も少し分かりやすくなったのかなっていうところです。

本当に目の前に現れている人も全然変わってるし、「心が先で体が後」というのも本当に理解してくれるような仲間もちょこちょこ出てきましたし。

小顔スイッチの仲間も分かってくれる人が増えてきました。10年前はゼロでしたからね。本当に嬉しいというかコツコツやってきて良かったと思っています。

ちょっとハイアーセルフの方でもそういう友達ができたらなと思っています。また10年コツコツやりますかというところですね。

だいぶ集合意識を読んでもみんなの意識が変わってきているから、話があまりにも分からないってことはなくなってるとは思います。

丸の社会に行ける人をひとりでも増やせればなと思います。ひとつのことを伝えるのに10年かかりましたから、また10年かかるかもしれませんけども。

僕があの時一人さんの本に出会って感銘を受けて、こんな世界があるのかとこの精神世界という世界があったのかと。「あ!これや俺が感じてたものは」と。そう感動してから本当ちょうど10年ぐらいなんですよね。

10年というのも何かの縁なのかハイアーセルフの導きなのか分かりませんけれども、10年経ってね自分がそういった精神世界であったり、スピリチュアル的な導きをする立場の仕事をやっているというのは本当に不思議です。

人さん程ではないですけどね。だからやればやるほど一人さんってすごかったんやなと思います。いざやる立場になって、本当にこの人は凄い人やってんなって。

ブロック外しとハイアーセルフのセミナーは僕の10年の集大成です。覚悟を決めている人を増やしてどんどん引き上げていくのが僕は楽しい!だからぜひ僕のサービスを受けていただきたいたいと思っています。

 

人間関係・お金・健康のお悩みなどを解決!
メンタルブロックをご自身で外していただける無料解説動画をプレゼント中です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。