Vol.70 楽しいことにフォーカスする前にすべきこと

こんにちは一平ちゃん先生です。

今回は楽しいことにフォーカスする前にすべきことというお話をさせていただきます。

以前、楽しいことにフォーカスするって具体的にどうするんですかっていうことをお話ししました。

それについてちょっと皆さんのエネルギーを感じ取っていたら、ネガティブな方を排除することを先にやった方がいいよというイメージが飛んできたんですよね。

これはどういうことかというと例えば食事や健康の話でもみんな「あの、何を食べたらいいですか?」とか「何が体にいいですか?」って聞いてきはるわけですね。

でもあのこれ基本的な考えなんですけど、良いものを食べる前に悪いものを食べないっていうのがめちゃめちゃ大事なんですね。

これは心も一緒でポジティブな言葉を言う前にネガティブな言葉を言わないっていうのがめちゃめちゃ大事なんですね。

はプラスを作る前にマイナスを極限まで減らすということが大事なんですよ。

楽しいことにフォーカスするというのも一緒なんですね。自分が楽しいと思うことにフォーカスする前に楽しいと逆の感情、例えば不安・恐怖だとか嫌な気持ちになるようなものを自ら省いていくということが大事になります。

体的にどういうことかというと、いつも言ってますけどまずテレビを見ない。

戦争とかが分かりやすいですね。今ウクライナとロシアとかやってますけど、いうたらあんな全部嘘なわけです。嘘と言っても分からないと思いますが…。

そういう「怖いわ〜戦争起きてるわ〜」とか「子供達が死んでかわいそう」とかあるじゃないですか。そういう気持ちにさせたいわけですよ。そんなの見てたらつらいじゃないですか、子どもが死んでるところ見たら悲しくなりますよね。

そしたらそれってどういうことですかっていうとあなたは悲しいことにフォーカスしているという状態なんですよ。分かりますか?

「このロシア兵め!」とか言ったら腹が立ちますよね。そして腹が立つことにフォーカスしている。自分でフォーカスしているっていうことなんですよ。

例えば日本でも殺人事件が起きたと聞いたら「うわ怖いわ」ってなりますよね。それは自分で怖いという感情にフォーカスしているわけです。それをやめてくださいっていうことなんですよ。

もっと日常生活で言えば、嫌な人・自分が腹が立つなという人も気にしないということなんです。でもそれが気になっちゃうんだけどね。

それがメンタルブロックだから気になっちゃうんだけど、そっちとの時間は極力減らして楽しいことにフォーカスするっていうことなんですね。1回切っちゃう。リンクを切るって言うんですけどリンクを切っちゃうんですね。

まあもうそれか近づくっていう方法もあるんですけどこれはまた別の機会にしましょう。

とにかくそういったネガティブな情報を入れないということですね。それに向けてそのもう1個下に洗脳されているものがあるんですよ。

色々知って勉強している方が頭が良くて偉いっていうすり込みなんですよ。新聞とかニュースとかチェックしてたらすごそうに見えるじゃないですか。なんか賢そうやなみたいなね、なんかあるじゃないですか。

うそれが嘘なんですよね。洗脳なんですよ。ややこしく考えさせようとしてるわけですから。難しいことを難しく考えてる奴がすごいんだとすり込まれているからいらん情報を取るっていうクセが付けられちゃってるんですよね。

彼ら支配者層はあなたをネガティブなことにフォーカスさせたいんです。その前提としてややこしいことを色々知っている、勉強しているあなたはえらいですよってすり込むわけです。

そうすると暇があればニュースでもチェックしようかとか思うじゃないですか。それでニュースを見ていたらデタラメな情報を鵜呑みにして「567怖いなワ〇〇ン早う打たな、4回目打たな!」みたいなことになるわけですね。

そしたら不安・恐怖にあなたを落とし入れることができますよね。

それを意図的に外していってほしいってことですね。そうするとネガティブな部分が減って楽しいことやポジティブなことにフォーカスしやすくなります。

だんだんそれも分かってくるから「楽しいことが何かわかりません」という人はまずネガティブな感情を誘発するものをとにかく断ち切ってください。

テレビ見ないで海や山に行ってもいいと思います。スマホとかあんまり触らないようなところに意図的に行くとかでもいいと思うし。どうしてもテレビやスマホ見てまうんやったらね。

山にこもれとは言いませんけど、そういう自然に触れたりとかデジタルデトックスってやつですよね。そういったことを意図的にやったりとしてもいいですね。

ポジティブな情報ばっかり入ってくる、自分の好きな情報が入ってくるようなっていればいいんですけど、普通にやってたらネガティブなニュースが飛び込んでくるじゃないですか。あなたはそっちに引っ張られやすくなっているので。

とにかく見ないで排除してください。その上で楽しいことにフォーカスしていただければ良いかなと思います。

楽しいことにフォーカスの仕方は以前のブログでも書いてるんでそちらも見てみてください。

Vol.67 楽しいことにフォーカスするって具体的にどうするの?

 

人間関係・お金・健康のお悩みなどを解決!
メンタルブロックをご自身で外していただける無料解説動画をプレゼント中です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。