Vol.61 エネルギーで感じるってどういうこと?

こんにちは一平ちゃん先生です。

今回はエネルギーで感じるってどういうこと?というテーマでお話しさせていただきます。

LINEやメルマガやライブの終盤でも「エネルギーで感じてください」というふうにお伝えすることが多いと思うんですね。

「エネルギーで感じるってどういうことやねん」という質問が多々ありまして、ちょっと説明させていただきます。

エネルギーで感じると言うのは日本語で言うと”肌で感じる”ということですね。肌で感じるっていう慣用句がありますよね。目で見るのでもなくて耳で聞くでもなくて肌で感じるとか体で覚えるとかそういった表現があるじゃないですか。あれに近いんですよ。

なぜそのように言うかというと、言葉じゃないんですよね。言葉って意味やエネルギーを固定化する力があるんですけど、そうなっちゃうとあなたの中の思っている言葉の意味になっちゃうんですよ。

例えば僕が言っていることにしろ、他のチャネラーが言っていたりとかスピリチュアリストが言ったりしても言葉が似てくるじゃないですか。愛とか調和とか引き寄せとか循環しますとか同じような言葉が出てきますよね。

それはジャンルが一緒だし、とっているエネルギーが一緒だし、日本語がそもそも一緒だからどうしても言葉が似てくるんですよね。

でも”愛”と言っても5次元と3次元の”愛”は全く違うし、引き寄せますと言っても僕が思っている引き寄せとその他の人が言っている引き寄せって全然違ったりするわけですよ。

でも言葉にないんですよね、表現方法が。言語がないわけでピタッと当てはまるものがないので仕方なく「引き寄せです」とか「循環です」と言うしかない。非常に心苦しいですけど。

そうすると”あっちの人と言っていることが一緒だ”とか”知ってます知ってます”みたいなノリの人がいるわけですよ。全然分かっていないのに。

「エネルギーで感じる」「肌で感じる」「体で感じる」という感覚は”分かった”に近いんです。僕の場合は松果体でキャッチしています。

”知識として知っている”とか”聞いてます分かります”というのは耳の話なので、知っている・聞いているとは別の次元に”分かる”という感覚はあるんですね。

僕ら的には「あ、そういうことか」と受け取ってほしいわけですよ。それを表現のしようがないからエネルギーで感じ取ってくださいと言っています。

「私はそんなエネルギーで感じてくださいって言われても全然感覚が分かりません」という方もおられるかもしれないですがそんなことはないんですよ。

例えば、僕は美術のこと全然分からないんですけど、絵画を美術館に見に行くじゃないですか。それを見ただけでもなぜか涙が勝手に出てきて泣いている人とかいますよね。それって何なの?ってことなんですよ。

絵がなんかしゃべったんかいと、モナリザが口動かしてしゃべったとかじゃないですよね。何か感じるものがあって感動して勝手に涙が出てきているわけですよね。それがエネルギーを感じるということなんですよ。

その作品とのエネルギーとあなたが共振したことによって、感動して勝手に涙が出てきたわけですね。

アーティストのライブに行くとか、盛り上がってワーッと感動したりするじゃないですか。それって言葉に言い表せなくないですか?アイドルでもなんでもいいですよ、ファンの人がコンサートに行って感動してはるじゃないですか。

みんなあれを言葉で表してその感動を言葉で伝えてくださいって言われても無理でしょ。言語化しようがないですよね。

日本人ならほとんどの人が桜を見たら何とも言えん気持ちになると思うんですけどね。言葉にしちゃったら”桜が綺麗だな”みたいな感じになってしょぼくなる感覚わかります?

本当はハイアーセルフからチャネリングして受け取った感覚はあんまりごちゃごちゃ言いたくないんですよ。ただ何も言わんかったらほんまに何も分からないじゃないですか。

だから言葉を選んでこう言ったらギリ伝わるかなという感じでしゃべっているだけなんですね。後は僕のボキャブラリーにもよります。

チャネラーの人達が言うことは一緒だと思うんですけど、そのチャネラーのボキャブラリーとか知識にも影響を受けるんですよ。受け取った感覚はコレってこういうことだなと咀嚼して日本語にしてしゃべっているけど、その日本語の表現の仕方ってその個人に影響を受けるんですね。

だからバシャールだろうがエイブラハムだろうがアシュタールだろうがそのチャネラーの前提知識と言語と言語表現によって微妙に変わるわけです。

だからそこを言葉だけで理解しようとすると、その個人の表現に偏っちゃうからそれも嫌なんですよね。だからエネルギーで感じてくださいと言っています。

人任せにして申し訳ないんですけど、本当に絵画とかライブとか桜を見るときのような感覚でこのラジオを聴いてほしいんですよね。

「なるほどブロックが外れてハイアーセルフになって、はいはいインナーチャイルドが癒されたらなるほど5次元の意識になって、はいはいそういうことですね」じゃないんですよね。

学校の勉強じゃないので、そういうことではないです。松果体で分かるっていう話なので。

あとは波動の共振の問題なので、全身でこのレディオから放たれているエネルギーを受け止めるような感覚で聞いてほしいです。

沖縄の海とかイメージしてみてください。言葉にできない、したくない感覚があるでしょ。

僕のレディオを沖縄の海と一緒にしろとは言いませんけども、そういう感覚で受け取ってほしいということですね。学校の勉強をするみたいにやると余計わけが分からなくなっちゃうので。

愛だの引き寄せだのライオンズゲートだの、風の時代だの星の位置がどうやこうや今年の星座はどうやこうやってね。四柱推命だ生年月日がどうやエンジェルナンバーがどうやこうやとかそんなことを考えるだけでも疲れちゃいますから。

沖縄の海に行ったらそんなこと考えないですよね。もっと自然体でいるはずなんですよ。そういう感覚で受け取っていただければスッと入ってきやすいし、ハイアーセルフの直感も入って来やすいので今回のお話もエネルギーで感じていただければと思います^^

 

人間関係・お金・健康のお悩みなどを解決!
メンタルブロックをご自身で外していただける無料解説動画をプレゼント中です

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。