Vol.60 不安な感情を取り除く方法

こんにちは一平ちゃん先生です。

不安な感情を取り除く方法というお話をさせていただきます。

今なぜこの話をするのかと言うと、エネルギーフィールドで不安な感情というエネルギーが溜まっているというのがキャッチできるんですよ。

ワ〇〇ンだったりお金ですね。567関連での経済的不安や健康的不安ですね。ワ〇〇ン打っちゃったという人もちょこちょこ気づき始めているみたいですね。

いったん調べるといろんな情報が出てきて、不安になっていると思うんです。

今経済崩壊を起こしていますし、これから世界恐慌も来るでしょうから。考えれば考えるほど不安な部分があると思います。

まず大前提として知っておいてほしいのが、この地球のルールなんですね。

皆さんがオギャーと生まれた瞬間に全部忘れちゃっているとは思うんですけど、地球のルールというのは感情を感じきるということなんですね。

この3次元の分離の世界でしか体験できないことをハイアーセルフは体験したかった、ワンネスが体験したかった。その中で感情というものを感じたいですよね。

その感情を感じるために来ているので、感じ切らないと手放せないです。つまり不安を感じてほしいということなんですね。

それはいつも言っていると思うんですが、不安を感じきるって体的にどうしたらいいですか?ということなんですね。

不安、恐怖、腹が立つなど何の感情でもいいんですが、しっかり深掘りするということなんですね。いつも内観とお伝えしていますけど内観するというのは深掘りするっていう意味です。

どういうことかというと例えばお金の不安がありますと。567で商売やっている人だったらお客さんが来なくなっているだろうし、売上も落ちているだろうから借金しても返せるめどがなかったりいろんな不安あると思うんです。

それを具体的に掘り下げるということなんですね。例えばお金がなくなりましたとなったら、じゃあ”お金がなくなったら何がどう不安なのか”ということですね。何がどう不安なんですかということです。

「どうって言われてもお金がなかったら不安でしょう」というのは内観じゃないんですね。

人それぞれ紐づいてる感情というものがあるんですね。例えば”生活水準を下げたくない”という不安なのかそれとも”ご飯が食べれなかったら死んでしまう”という不安なのか。それとも”いい格好できへん”っていう不安なのか色々ある訳ですね。

何がどう不安なのかというのを掘り下げる必要があります。じゃあ何でそう思うのかというのをさらに掘り下げる必要があるんですけど大体掘り下げていくと死の恐怖が出てくるんですよ。

”死んだら何が嫌なのか”とそういうところまで深掘って感じ切るということなんですよ。

うやって捉えていく、イメージしていくと「あ、死なへんな」っていうのが分かってくるんですね。

本当に死ぬときは死にますし、日本に住んでいる限りそう簡単には死にません。セーフティネットもありますしね。ホームレスでも太っていますからなかなか死にません。人間ね強いもんです。

そうやって考えていくと根底の不安があって、死ぬかもしれないという不安があって。それを突き詰めて考えると「あーなかなか死ねへんな」ということが分かればその死の恐怖というのはなくなるわけですね。手放せるわけです。

先ほどの生活水準が下がってしまうという不安だったら、下がったらどうなるのか?社会から認められないしバカにされるんじゃないかと湧いてくるわけです。

生活水準が下がったらバカにされると思うということは、生活水準が低い人はあなたがバカにしていたってことなんですよね。人のことをバカにするっていう感情があるわけです。

それを手放せばいいですね。そうすると生活水準が下がることに何とも思わなくなります。そしたら売上が減っていても何も思わないんですね。不安が取り除けるということになります。

こういう感じで内観が必要なんですが、内観というとちょっと言葉が難しいので今回は”不安な感情を掘り下げる”という表現にしました。その掘り下げる・内観することによって結果感じきるという状態になります。

地球のルールは感情を感じきるなので感じ切ったら終わりです。取り除ける、手放せるという状態になりますが「不安だ、不安だ、なんか分からないけど不安だ」って言っているとずっと続きます。

感じ切っていないので不完全燃焼なんですね。ハイアーセルフからするとまだまだ”不安を感じたい”ということになるわけです。とことんまで深掘って感じてあげると手放せます。

そういう感じで今あなたが抱えているお金なのか健康なのか分かりませんが、そういった不安は”何がどう不安なのか”というのをとことんまで掘り下げてみてください。掘り下げて掘り下げて掘り下げてください。

う1個言いたいのは全ては心の中にありということですね。幸せも不幸もあなたの心の中で決めていることです。あなた自身がね。外の世界にはありません。

幸せに感じると言ったって、戦争起きるかもしれへんしこんな経済不安やし567とかワ〇〇ンとか次々出てきてね。次なんかもうね神話の生き物みたいなの出てきてますからね。

頭が人間で体が馬ってもう空想上の生き物みたいなウイルスの名前付けてますけど、そういうものが出てきたりとかね。

「不安じゃないですか!どこが幸せなんですか」と思うかもしれないですけど、それを決めてるのはあなたですから。

モンキーが出ようが人間馬が出ようが何にも思っていない人は何にも思ってないですから。ここに一人いますしね。

何にも思っていない人は「またやっとるわ」ぐらいですよ。しかしよく人のことをバカにするなってね。サルだの馬だのとね、人のことをイエローモンキーと呼んでるいような奴らですからね。ほっとけばいいです。

そういう価値観の人は人なのか宇宙人なのか分かりませんけど、思考を理解するのは僕らには不可能なので考えてもしょうがないです。そっちにフォーカスしないことですね。ぜひしっかり内観して深掘ってみてください。

人間関係・お金・健康のお悩みなどを解決!
メンタルブロックをご自身で外していただける無料解説動画をプレゼント中です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。