Vol.59 学校行く意味あります?

こんにちは一平ちゃん先生です。

今日のお話は学校行く意味あります?ということでお話させていただきたいと思います。

Twitterを見ていたらマスクのことで子供達も疲弊しているというか、そもそもマスクをすること自体が苦しいし親御さんも色々調べられてマスクになんの意味もないと分かっている方も多いと思います。

供の健康被害を考えれば当然マスクを外してほしいですよね。マスクをさせないというか、しないのが当たり前という親御さんもおられると思います。

Twitterで見ているとすごい学校の先生がいるんですね。子供が「僕はマスクをしません」と言ったら「じゃああなたはしゃべってはいけません」という教師がいるらしいですね。

あとは頭を叩かれたり、蹴られたとか先生が子供をいじめてるという本当にクズみたいな話が起こっているみたいなんですよね。

小学校で「マスクをしない人をどう思いますか?」とミーティングしたり、頭がとち狂った人間が学校の先生をしているということで僕も驚きです。

そういうのを聞いて「学校に抗議します」とか「教育委員会に言おうかしら」という投稿を目にして、すごく気持ちは分かりますし少し前の僕ならそうしてたでしょうね。暴れ狂ってクレームを言っていたと思います。

ですがちょっと立ち止まってひとつの意見として聞いてほしいんですけど、そもそも学校行く意味あります?

学校って社畜養成所なんですよね。大人の言うことを聞いて社会の言うことを聞いてサラリーマンやって上司の言うことを聞いて朝から晩まで働いて。

国の言うことを聞いて社会のモデルケースを目指す。一軒家買ってローンを払って車を買ってローンを払って子供を大学まで行かせて年金貰って死んでいくみたいな。

そういった政府の用意したレールを文句も言わずに馬車馬のように働く社畜を増やしたいわけですよね。

政府としてはそれが国力だと思っているわけですよね。それを作るのが学校でしょ。幼稚園・小学校・中学校・高校・大学ってずっと頭に何の意味もないことを暗記させられて、他人が作った答えを覚えてそれを紙に書いてアウトプットすると丸がもらえると。

自分の考えよりも教科書に載っている答えを正解だと思って、自分で考える力がをなくさせて単純作業をさせることによって”思考を停止させる”そういった期間ですよね。だからそんなところにもう行く必要があるか?ということなんですよね。

もちろん何か夢や目標があって、本当に卒業資格がいるという人もいると思うんですよ。お医者さんになりたいとか、看護師さんになりたいとかあると思います。

でもそこも突き詰めて考えてほしいというか、”医者になりたい”ってじゃあなんで医者になりたいんですかということなんですよ。

それは例えば人の命を救うとか人の役に立つとかあると思うんですけど、人の命を救いたかったら別に西洋医学の医者じゃなくてもいいわけじゃないですか。

別に西洋医学に文句言う訳じゃないですけど、人の体に毒を処方して何億円儲けてるクソみたいな人間が医者をやっている訳じゃないですか。本当にそんなふうになりたいですか?ということなんですよ。

人の役に立つ、人の命を守る方法はいくらでもあります。別に西洋医学の医者じゃなくてもできます。看護師だってそうです。そうやって考えたらほんまにその学校に行って卒業資格を取る必要があるかというのを今一度考えてほしいです。

やりたいことがあるんだったらその学費に払うお金をセミナーに行ったり、誰か師匠を見つけてお金を払って教えてもらったらいいじゃないですか。

例えば美容師になりたいですと美容師は国家資格だから免許がないと店をオープンできないかもしれないけど、別なんとでもやりようがあると思うんです。

看護師になりたかったら看護師資格はいるけど人のケアがしたいとか寄り添ってあげたいとかだったら別にカウンセラーでもなれるじゃないですか。カウンセラーは民間資格のものもありますからね。

やりようによっては別に学校へ行かなくても人の役に立てる、なりたいものになれるっていう可能性はいくらでもあるわけですよ。

わざわざクソみたいな施設、クソみたいな先生がいるところに行ってストレスを抱える必要が本当にあるんですか?っていうことなんです。

学校が駄目だと言っているわけじゃないですよ。ほんまに行きたかったら行ったらいいと思うし、そこで学べるものがほんまにあると思うんだったら行けばいいと思います。

しかしそんなマスクを強要されて、あなたは喋らないで下さいとか頭を小突かれたりするようなところになんか行く意味あるんですかね。僕はないと思います。

ビジネスを覚えたかったらビジネスのセミナーがなんぼでもあるじゃないですか。斎藤一人さんだって言ってますよ。中学から商売をやっているから自分は有利だったんだって。早く勉強して早くやった方が有利じゃないですかね。

これは僕の考え方なので別に強制しているわけじゃありません。そんなクソみたいな先公とか頭のとち狂った学校とか、教育委員会に言っても変わらないですよね。腐っているんだから。

全員だって言っているんじゃないですよ。真面目にやられている先生もいますけど、組織自体がその政府自体が根本的にアメリカの奴隷なんだから日本国民の子供たちのことなんか考えてないです。

だって子どもたちのことを考えている人間が修学旅行をオンライン修学旅行といって、訳の分からん映像を見せられて子供達は思い出も作れないのにオリンピックはやっているじゃないですか。

そんな国が本当に日本の未来、子供達のことを考えているわけがないんだから。給食だってそうじゃないですか?パンと牛乳を食べさせてね、体に悪いのも知っていますよね。

なぜ小麦も牛乳も子供の時から食わしているんですか?バカにさせるためでしょう。体力を虚弱にさせるためでしょう。それはもう分かっていることじゃないですか。

そこまで分かっていてなんで学校に行かなあかんねんっていうことなんですよ。気付いていない人が行ったらいいんですよ、勝手に。駄目だって言ってるわけじゃないですよ。

これをご覧のあなたというのは調べていますよね、気付いていますよね、分かっていますよね。社畜養成所だって知っていますよね。

学校というものがそんなところに行く必要がありますかということなんですよ。生きる力を身に付ける方法はいくらでもあります。なんとでもなります。

今一度立ち止まって意識を向ける。先公とか教育委員会に言っても分かんないんですよ。

一本前の動画で言いましたけど波動領域がまったく違うので、そんな頭を小突いたりマスクをしない人はしゃべってはいけませんとか言う先公にコロナやマスクの効果だとかワ〇〇ンはこういう成分で体に悪くてこんな副作用があったとか説明しても何も分からないんです。時間の無駄です。

楽しいことにフォーカスしましょう。あなたが本当に良いと思う道を選択してください。アホみたいな奴と対立しても話が通じないです。ということで学校行く意味ありますというテーマでお話しさせていただきました。エネルギーで感じ取っていただければ嬉しいです。

 

人間関係・お金・健康のお悩みなどを解決!
メンタルブロックをご自身で外していただける無料解説動画をプレゼント中です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。