Vol.55 エセスピリチュアルと一緒にすな!

こんにちは一平ちゃん先生です。

今回はエセスピリチュアルと一緒にすな!というお話をさせていただきます。

僕は潜在意識とかハイアーセルフのお話しをさせてもらっていますが、こういうジャンルだとスピリチュアルに入れられちゃうかもしれませんね。

でもスピリチュアルって言っても色々ありますね。僕は自分が話していることは精神世界と自分で言ってるんですけど、エセスピリチュアルと一緒にされるのが気に食わないんですね。

僕的には世の中の本当に99%の同じようなことを発信している人達というのは金儲けのために嘘をついてると思っているんですね。

それををエセスピリチュアルと呼んでるんですけれども。真面目に本当のスピリチュアルを話してる人と、エセスピリチュアルは一体何が違うんですかということなんですけどね。

大きくポイントは2つあるんですよ。1つめがエセスピリチュアルは行動をすっぽかすという特徴があります。



どういうことかと言うと地球は行動の星なんですよ。行動ベースで考えるって言うのが基本です。

メンタルブロックで言えば、例えば「好きな人に告白したい。でもネガティブな感情があって振られたらどうしよう」という怖さが出てくると。

それで告白ができないならば、怖いっていう感情と向き合ってその感情のブロックを外したら告白できるよねと。自分で未来を創っていけるよねっていうのが大前提なんですね。

白をするという行動ありきなんですよ。「ブロックを外すだけであなたの望む人生になります」とは言っていないんですね。

外したことによって出来なかった行動ができるようになるよと言ってるわけですね。エセスピリチュアルというのはその部分をすっぽかすんです。

例えば今だったらライオンズゲートが開いたらあなたの願いは叶うとか。地球がアセンションしたら願いは叶うとかね。風の時代とか丸の社会を…など全部一緒です。

仕組みや言葉を変えてあなたからお金を引っ張って来たいだけなんですね。そういう行動をすっぽかしてなんかの条件が満たされればあなたの願いが勝手にかなうというふうに伝えている人たちですね。

勝手に何かが起こるなんてありえないですから。あなたが行動したことがこの三次元の世界を作ってるんだから。

もちろん見えない部分、エネルギーフィールドの部分で人知を超えた力が働いて結晶化しているという部分はありますよ。

それでもホログラムを作るという力はありません。勝手に起こるという意味ではないです。あなたが思考してそれを行動したら起こるということです。

2つ目のポイントはゴールを経済的豊かさにしているというところです。



エセスピリチュアルというのはゴールを経済的な豊かさ、もうちょっとはっきり言っちゃうとお金をゴールにしていると言う事です。

ライオンズゲートだから、風の時代だから、そういう条件を満たしたらお金が増えると。臨時収入が入ってきますと、お金が増えるというゴールを設定している場合ですね。

これははっきり言いますが、高次の意識あなたのハイヤーセルフはお金がどうとか何の興味もないです。

心の豊かさ、もうちょっと噛み砕くとを”やりたいことをやっている” ”楽しいことをやっている” 以上それだけなわけです。

やりたいことをやっている楽しいことやってて面白いな嬉しいなという感情に満たされてるから幸せなわけですよね。

Vol.1でもお話ししましたが、お金がたくさんあるからって幸せとは何の因果関係もないんですよ。お金がたくさんあったらそれに対して幸福度が上がるのかと言ったら、それは気のせいです。


そういうスピリチュアル的な前提条件を満たしたら経済的に豊かになる。要はお金がたくさんあったら幸せだというのは支配層の考え方なのです。

僕がお伝えしている本当の”風の時代”とか”丸の社会”とか”個の時代”というのは、あなたがあなたの好きなことをしてあなたの心が満たされているということなんです。土俵が違うんですね。

お金がたくさんあったら幸せだよねというのは支配層の価値観なので、エセスピリチュアルは気血が支配層なんですよ。

「ありのままの自分になりましょう」とか「本当の自分に目覚めましょう」とかね。
今だったら「ライオンズゲートが開いたらあなたがやりたいことがやれるチャンスが増えるから行動しましょう」だったら良いんですが、「ライオンズゲートが開いたら臨時収入が入ってきます」というのは違います。

それはレプティリアンの考え方で、混ぜちゃっています。最後の結論を資本主義の中の価値観にしたら意味ないやんっていうことなんですよ。

あなたのハイヤーセルフが望んでいるのはやりたいこと、決めてきたシナリオ通りに生きてそれを体験することです。

この地球でしか体験できない・分離の世界でしか体験できないことを体験してそれに付随して起こる感情や潜在意識の中に持ってきた感情を体験することです。

コインの枚数が増えることに何の興味もないわけです。最後の結論を最後の望みをコインの枚数が増えることに設定したら元も子もないじゃないですか。

その世界が嫌だから丸い社会に行きたかったじゃないですか?その世界に違和感があるから個の時代を生きたいんじゃないんですか?ありのままの自分になりたいんじゃないんですか?

ありのままの自分になってお金を増やそうというのは意味が分からないです。もうそういうのとごっちゃにせんといてください。

僕が言っているスピリチュアルというのはあなたがあなたを生きることです。あなたがやりたかったことをやれるようにと思って一生懸命話しています。

あなたが生きていく上でコインの枚数を増やすために喋っているんじゃないんです。そこを勘違いしないでください、混ぜないでください、一緒にしないでください。

言葉は似ているけど全く違うこと言っています。全く違うエネルギーであなたに共振してもらって、あなたに気付きがあればと思ってお話しさせて頂いてます。

脳みそで理解しようと思って言葉のキーワードだけをピックアップすれば、「なんかあの人と言ってることと一緒や」と思うかもしれないですけど全く違いますからね。

行動をベースにお伝えしていますからそこを外さないようにしてください。行動は必要ですから。必要と言うか好きなことやったら勝手にやるじゃないですか。その辺はまた別の機会にお話ししていきたいと思います

 

人間関係・お金・健康のお悩みなどを解決!
メンタルブロックをご自身で外していただける無料解説動画をプレゼント中です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。