Vol.52 言いたいことは1つだけ、この世界はゲームです

こんにちは一平ちゃん先生です。

今回は言いたいことはただ1つこの世界はゲームですというお話をさせていただきます。

今まで精神世界のことを話している動画などもアップしておりましたが、言いたいことはひとつだけなんですね。

手を替え品を替え話すのが結構難しくてですね、たったひとつの言いたいことを言うのにいろんな角度から喋ってるというだけなんですね。

実際のところ僕が伝えたいメッセージというのはもたったひとつで、この世界はゲームなんですよっていうことなんですね。

マトリックスと言い換えてもいいかもしれませんね。マトリックス4は見られましたか?
マトリックス4の中で主人公はマトリックスというゲームの開発者という設定になっていました。

まさにあのまんまでマトリックスというゲームの中で仮想空間で遊んでいるわけですね。

でも僕らもそういう感じで遊んでいるんですね。ただその仮想現実だと言うとピンとこないかもしれないですね。

そういう次元だったり波動領域に意識をフォーカスしているだけなんですけど、ちょっとイメージがつきにくいかもしれないのでマトリックスと呼んでいます。

この世界はゲームなんですよということがひとつですね。それに付随してなんですけど、ゲームには独自のルールがあるんですよね。

サッカーだったら手を使っちゃいけない、足だけで玉を蹴ってカゴに入れましょうというルールがありますね。

ポケモンだったらポケモン捕まえて、強化して、技を覚えて、パーティ組んでジム戦で敵を倒したり、チャンピオン目指そうという王道のルールがあるわけじゃないですか。ある程度決められたシナリオと設定がありますね。共通ルールが。

問題はこの地球という星のルールは何やっちゅうことなんですよ。ルールはもちろんわかってきているんだけど、生まれたオギャーの瞬間全部忘れとるんですね。覚えている人もいるんか知りませんけど、僕は忘れていましたね。

まあそれをちょっとずつちょっとずつ思い出していきながらクリアしていくというルールなわけです。

この地球という星のルールというのは何なのかと言うと、それはこの地球上でしか体験できないことをすることです。

体験というのは、この肉体を持った分離の世界でしか体験できないことをして、それに付随して起こる感情を体験する。

分離の世界でしか体験できないことは何かと言ったら、恋愛とか親子とか人間関係の中でしか発生しない物ってあるじゃないですか。

とあなたが一つの存在だったら、パートナーになりようがないじゃないですか。友達・夫婦・親子・上司・部下・チームメイト・ビジネスパートナー色んなパートナー、関係性がありますね。

それは私とあなたが存在するから成立するわけでしょ。

そこから生じる全ての事というものが、この地球・分離の世界でしか体験できないわけです。

そしてその中から生まれる感情というものもこの地球でしか体験できないですよね。それを体験したかったということです。

この地球という星は分離の世界でしか体験できないことをし、その中で行動していくということです。分離の世界で行動してそこから生じるものだったり感情を体験するというルールなわけです。

でも忘れちゃっているんです。忘れちゃっていることをいい事に嘘のルールを教えた支配層がいるんですね。

支配層というのは上級国民よりもっと上です。上級国民の上の支配層がいてそんなレベルじゃないです。もっと上の貴族はレプティリアンという宇宙人ですけど。

今はそういったの本当のトップの人達が地球のルールを思い出された困るから嘘のルールを教え込んでいるんです。

そのルールとは、コイン集めですね。たくさんお金を持っている人が幸せだというルールを教えこんで、大人や学校の先生やテレビなどからそう教わったらそうなんだと思うじゃないですか。

そういうルールなんだと嘘を吹き込まれてね、地獄が始まるわけですね。

本当はこの分離の世界で行動して、そこでしか体験できないことを知って「これが感情か」と感じるというゲームなんです。

しかしこの世界は…

・お金をたくさん持っている人が偉い
・大きな家に住むことが素晴らしい
・高級車に乗ることがステイタス
・可愛い女性、イケメンな男性を連れて歩く
・高級時計やアクセサリーを身につける


ことが良いとされています。

れを得るためには我々支配層が用意した教育機関で暗記したものを紙に書くという作業をしなさい。

それで高得点を取ったものは学校に入ることができて、そして良いポジションにつくことができますと。

我々のいうことを聞きイエスマンでいなさい、我々の言うことを実行して下々の者から搾取することに成功した者には金貨を差し上げようというルールです。

真面目な子ほどそうなのかと言って、大人の人がいうんだからそういうルールなんだろうなと勝手に勘違いしちゃうわけですね。

中にはなんとなくそうやって嘘を教えられて来たんだけど、何となく感覚で本当のルールの方を分かる人もいるわけですね。

そういう人たちはこの社会が生きづらいとなんとなく感じている。こういう感じで生きるために地球に生まれてきたんでしょというルールと社会が求めているルールが全く違うわけだからそれはもう息苦しいですよね。

例えばおそらく違うルールの球技やってるようなもんじゃないですかね。野球とサッカー混ぜることできないじゃないですか。なんで足でやっているんだって、何でボールを棒でひっぱたいてんだと。そりゃ違和感がありますよね。

そういう感じで、本来私たちのねハイアーセルフが思っているルールと私たちが教え込まれた、刷り込まれたルールというのが違うというところが問題だったんですね。

僕が言いたいことはもう1回結論言いますけど、この世界がゲームだということですね。そしてこのゲームのルールは感情を感じることであり分離の世界で行動することだということです。

それさえ伝わってくれればいいんです。頭の理解じゃなくて本当に腑に落ちるレベルで分かってほしいと言うか。そのためには文字を追いかけてもわからないです。エネルギーで感じ取ってください。肌で感じるっていうことですね。


人間関係・お金・健康のお悩みなどを解決!
メンタルブロックをご自身で外していただける無料解説動画をプレゼント中です^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。