Vol.49 内観が一番大事

こんにちは一平ちゃん先生です。

今回は内観が一番大事というお話をさせていただきます。

内観とは


内観とは何かというと、自分の心の中を見ていくということです。

 

なぜ大事なのかというとメンタルブロック外しをする際に”どんなブロックがあるのか”というのを外す前に特定しないといけません。

 

”こういうブロックだ”というのをエネルギーでキャッチしなければいけません。あるのかないのか分からないものを手放す事はできませんから。

 

こんなブロックやこんな観念や感情があるんだというところまで特定し、エネルギーをキャッチしていきます。そのために内観が必要になって来ます。

内観はなぜ難しいのか?


内観が難しい理由は、1番最初の難関でもある「全ては自分の心の中にあり」というところを理解することが必要になって来ます。

エゴの自分・自我の自分というのは自分以外のものに原因があると考えるクセがある。

エゴの自分はついつい…

・人のせい
・社会のせい
・モノのせい
・他人のせい
・環境のせい


と自分以外のものに原因を置くという習性があります。そういうものなんですね。

普通に自我のあなたがそのエネルギーのままで思考すると、100%人のせいにします。これはあなたが悪いと言っているのではなくて ”そういうもん” なんです。

 

メンタルブロックを外す為に

メンタルブロックを外すためには「全ての原因は自分の中にあり、自分の心が映し出したものなんだ」というのを認識する必要があります。これが一番難しいんですよね。

それができている人というのは内観もスムーズにできるし、ブロック外しまでの時間もめちゃめちゃ早いです。

実際僕がクライアントさんとお話ししてヒアリングさせてもらう中で「全ての原因は自分の心の中にあるんだよ」ということを理解してもらうのに1番時間がかかるんですよね。

ブロックを外すこと自体は、エネルギーをキャッチできれば1秒で終わるんですよ。それまでが長いんですよね。

要はエゴの自分・自我の自分から真我の自分・ハイヤーセルフの自分というのに意識をフォーカスする。

全ては自分が作り出したもので、分け御霊なんだっていうね。自分が神様だったんだと、その一部だったんだということに気付くということですね。

そういった意識になってもらうのが1番大変なんですね。そこまで行ってさえしまえば内観もスムーズに行きます。

全てはあなたが作り出したもの、ホログラムなんですよということです。

ここが分かっていないと自分は被害者になっちゃうわけです。

・〇〇のせいで私はこんな目にあっている
・社会がこんなんだから私はこんなに不幸なん
・お金がないから何も出来ない


ここの内観をするためにベクトルを変えていってほしいということです。

自分の心の内側に全てフォーカスするという風にしていただければ、ブロックがどんどん外れていってあなたの波動もどんどん軽くなり、幸せを感じれるようになるということですね。ぜひ内観してみて下さい。

 

人間関係・お金・健康のお悩みなどを解決!
メンタルブロックをご自身で外していただける無料解説動画をプレゼント中です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。