Vol.48 突如心がむなしくなったあなたへ

こんにちは一平ちゃん先生です。

今回は突如心がむなしくなったあなたへというお話をさせていただきます。

成功を求め続けて来た人の気付きのタイミングとは

 

ずっと頑張ってきた人、お金がたくさんあって良い所に住んで、珍しいものを持ってという資本主義的な成功を求めてきた人。

すごい努力をして頑張って目標を達成した時に、最初は達成感っていうのがありますね。そういう興奮物質みたいなものも出るので。

「ワーやったぞ!」という感じになるんですけど、しばらくすると突如として虚しさと言うか、心にぽっかり穴が空いたようなそういった感じになる方がおられます。

それはどういうことかというと、気づきのタイミングなんですね。

そういった経済的な豊かさ・物質的な豊かさではなくて心の豊かさというものを感じ始めているというか、そっちに意識がフォーカスしてきているんですよね。

物質的・経済的に満たされてテンションが上がるはずなのに、なんかシュンとするというか。なんか居心地が悪いというかこのままでいいんかなみたいなざわつきが心の中にあるような。

何とも形容しがたい心の状態だと思うんですけれども、それは安心してください。これから楽しいこと見つかってきますからね。

 

心の豊かさにシフトする為の過ごし方

 

楽しい事というのはそういった物質主義・拝金主義の楽しいではなくて、本当に心の底からあなたが楽しめること。

厳密に言えばハイアーセルフがやろうとしてきたこと。今やろうとしてシナリオに組んできていたことですね。

最初から決めてきた事というのが自ずと見つかってきます。別に無理して力む必要はありませんので自然体で過ごしていて下さい。

例えばですが、何故か分からないけど同じような話題が違う友達から入ってくるとか。ラジオを聴いてたら”そういうことだったのか”と思えるような言葉が聞こえてきたりします。

今まで見たり聞いたりしなかったようなタイミングや媒体などから情報が入ってきたりしますね。

その瞬間あなたは「これや!」という感じで絶対にピンと来ます。絶対にスルーされることはないし、何か頭の中で引っかかって「これか」という感覚が絶対にあります。

もしかしたら知らないうちに行っているかもしれませんが、気づいたらやっていたみたいな感じになってくると思いますね。

そうこうしてるうちにいつのまにか虚しさもなくなって、充実した毎日を送れるようになってるんじゃないかなという風に思います。

なので今なんとなく虚しさと言うか心が空っぽというか、ぽっかり穴が開いたような感覚に陥っているのは不安に感じる必要はないですからね。

今気づきのタイミング、経済的な豊かさから心の豊かさというものに意識が変わってきている段階ですのでゆっくりゆったりと過ごしといていただければと思います。

頭で考えずにリラックスすることによって引き寄せられてきますから。それを楽しみにワクワクしながら待っていたらいいと思います。

 

カヌラからのメッセージ

今を楽しんでください。”心にぽっかり穴が開いている状態”それもハイアーセルフからすると楽しいし面白い状態です。

今感じられることは今しか感じられない事です。常にあなたは変化しています。

エネルギーが変化しています。あなたも地球も変化し宇宙全体が循環しています。

あなたたち日本人には春夏秋冬という四季がありますよね。ずっと同じ季節ということはないですよね。

そんな感じで常に変化していますね。変わりゆくものの美しさ・素晴らしさというのはあなたが一番よく分かっていると思います。

春は春の良さがあり、夏は夏の良さがある。秋には秋の素晴らしさがあって冬は冬で楽しいと。そういった変化、その時にしか感じれられない変化を感じていると思います。

その四季の素晴らしさを感じるように、あなた自身の変化・循環その時にしか感じられないものを感じてください。

桜が咲いて散っていくそこに風情を感じると思います。素晴らしさを感じると思います。

あなたの心も常に変化していて桜を感じる時と同じように、あなたの心の変化その時・その瞬間というのを感じてくださいね。

それはとても素晴らしいものです。そうしているうちにまた新しいものが出てきますし、出てきた新しいものをまた同じように感じていけばいいんです。

 

 

人間関係・お金・健康のお悩みなどを解決!
メンタルブロックをご自身で外していただける無料解説動画をプレゼント中です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。