Vol.25 お金は追いかけると逃げていく?

こんにちは一平ちゃん先生です。

 

お金についてはいろんな表現方法があって、お金に関する解釈は少し難しいと思っています。お金は追いかけると逃げていくとか、色んな言われ方をしていますが、お金の引き寄せに関して僕なりに理解しているものを3点シェアさせていただければと思います。

 

1. お金は追いかけると逃げていく

 

お金がないからお金を追い求めているんだという状態ですね。でも今ここにお金があったら追いかける必要はないですよね。追いかける、欲しいという感情を持っている。そういう観念を持っているということは今私にお金はないと潜在意識で思っているのと同義語なんです。

 

潜在意識的にお金がないと思っているからお金がないという現実を作っています。お金がないと思っているからそのお金がないという現実を作るということです。追いかければ追いかけるほど手に入れることができないという現実になります。

 

 

2. お金は空気と同じレベルでここにあると思っているか

 

生きていくのに空気を吸って吐いていますよね。でも空気がなくなることなんか想像しませんよね。無くなるという価値観を持っていないじゃないですか。

 

全ては量子であり波動エネルギーだということを大前提に考えれば、空気もお金も一緒なわけですよね。空気と同じレベルでお金があるという風に感じ取れていれば追いかけることはないんです。

 

生きするために空気を追いかけますという人はいないですもんね。すべては波動エネルギーでここにあるんだという風に捉えると追いかける必要はないということです。

 

3. お金は必要な分だけ入ってくる

 

必要な分だけ入ってくるというのは、お金持ちの億万長者になるということではないんです。

 

あなたが地球の三次元の世界にいて、本体のハイアーセルフがあなたをアバターとして体験したいことや味わいたい感情というものを得たり、そういう遊びをするために必要な体験をするために必要な分のお金だけは循環するということです。

 

それをしに来ている訳だから、それ以上のお金を求めても余分なわけです。それはエゴになってしまいます。このエゴのお金が欲しい、余分なお金が欲しいと思うとそこが苦しみに変わるわけです。

 

人生に必要な分は最初から決まっているのに、不必要な分を求めるとギャップができますよね。このギャップに対してお金がないと思うとそのお金がないというのを現実化するわけです。お金がないというのを感じるような状況がホログラムとして現れるわけですね。

 

100万必要ならそのお金が循環してきたら終わりじゃないですか。不足感も感じないしそこに苦しみはないですよね。満たされてるという感覚があると、潜在意識の波動が満たされているというホログラムを作ります。そうするとお金に困ってない豊かだなあと満たされているなという現実を作るということです。

 

体験するために必要な分のお金がそのタイミングで循環してくるんだという空気と同じレベルで流れてるんだという風に完全に思っていたら、不足感はないですよね。

 

まとめ

 

お金の捉え方というのを内観していただいて、まず自分の中にどういう観念があるかを見ていただく必要があります。ネガティブな感情があるのであれば、それはブロックですのでそれを外していけばいいということになります。

 

人間関係・お金・健康のお悩みなどを解決!
メンタルブロックをご自身で外していただける無料解説動画をプレゼント中です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です