Vol. 21 二極化とメンタルブロックの関係

こんにちは一平ちゃん先生です。

 

二極化という言葉、最近よく聞きますよね。お金持ちと貧乏も経済的な二極化だし。ここで言う二極化というのは精神的な二極化という意味です。

 

精神的な二極化とは幸せだなとか豊かだなという気持ちで毎日過ごせる極と不安・恐怖・焦りの世界で毎日しんどいと言いながら生きていく極の二極に分かれるということです。

 

今地球も五次元にフォーカスしています。それに伴って愛と調和の方向性、振動数を高く波動を軽くしていきたいという意識が目覚めてきている日本人の人たちが増えてきていますよね。

 

テレビでニュースを見ていても何かおかしいなと感じたり、満員電車に乗っていても違和感を感じたり。ここが自分の居場所じゃないような感じがしたり、自分はこんなことをやるために生まれてきたのか?などのモヤモヤが出てきていると思います。

 

それは心の中の振動数が高くなり、愛と調和側を向き始めているからなんです。今の不安・恐怖・焦りの世界に違和感を感じ始めているんですよね。

 

テレビでは今だに567のニュースを流していますね。怖いとほんまに思って家に引きこもっている人もいれば、自分で情報を集めてそんなのは嘘やと好きに生きるんやということで自由に出かけている人もいますね。

 

同じ地球、同じ日本という国に住んでいても全く生きる世界が違う。生き方が違うのは分かりますよね。それがもっともっと分かれてくるということなんです。ですが今は過渡期なので非常にカオスな状態なんですよ。

 

心ではこの競争社会はもう嫌やなと思い始めても、現実その社会にいますよね。会社に行かないといけないし働かないといけない、お金を稼がないと生きていけない。いろんな人間関係があって、満員電車に乗ったり残業したり色々ありますよね。

 

だから心と実生活というのが不協和を起こしている状態ですよね。ここからはどうなるかというと、心のままに目覚めたままに行動を移していければいいんです。

 

今の競争社会というものから抜け出して自分の楽しいことや好きなことにフォーカスしながら生きていく。そうするとあなたは毎日幸せになるのですが、いざそういう行動をしようと思ったらいろんなメンタルブロックが出てくるわけです。

 

例えば今の仕事に違和感を感じているならば、やめたらええやんていうのが五次元的な意識です。ほなやめたらええやんって言われても!という気持ちが湧いてくると思うんですよ。でも嫌な人間関係だったら合わなかっただけやんというのがハイヤーセルフの意識です。

 

そうは言ってもと言い訳が出てくると思います。今の仕事を辞めたら生活出来ないし、お金がないからとか忙しいからとか。本当のあなたのハートの部分ではもう完全に愛と調和の世界で生きたいしこの競争の社会には完全に違和感を感じている。

 

あとはもうやめるだけ、そこから抜け出すだけという状態にあるにもかかわらずメンタルブロックが出てその行動ができていないという状態なのは、あなたが嫌いな場所にずっと居るみたいなものです。

 

嫌なところにずっと居るってしんどいじゃないですか。だからこれを何とかしないといけないんですが、それがメンタルブロックなので自分の心というものを内観してブロックをひとつずつ外していければね良いわけですよね。

 

嫌なんだからやめてよろしいことになるじゃないですか。行動も早くなってくるし、行動を起こしていくとそっちにフォーカスして実際に三次元上で動けば動くほどさらにフォーカスが強くなって加速します。最初が一番つらいんですよ。

 

感覚で今の世の中はおかしいな抜け出したいという気持ちはあっても、頭で考えると身動きが取れずに毎日嫌な世界にずっといる。一番きつい状況ですよね。

 

そこを進むときに重要なのがメンタルブロックなんです。足を引っ張っているその行動を妨げるネガティブな感情と向き合ってひとつずつ外していけばあなたの思う方向に気持ちよく行動することができます。

 

そうすると楽しいとか幸せだという側の極にシフトチェンジできるということですね。ぜひ自分自身の心を内観していただきメンタルブロックと向き合っていただけたらと思います。

 

ブロックの外し方についてはライン登録して頂いたら無料で見られるようになっていますので、ぜひ登録していただければと思います。

 

人間関係・お金・健康のお悩みなどを解決!
メンタルブロックをご自身で外していただける無料解説動画をプレゼント中です。よろしかったらご参考になさって下さいね^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です