Vol.11 胸が痛いか?胸が高鳴るか?

こんにちは一平ちゃん先生です。

 

今回は胸が痛いか胸が高まるかってというお話をさせていただきます。これは思考は現実化するとか引き寄せの法則にもつながる話なんですが、感情を体験するために僕たちはいるんですよね。

 

ハイアーセルフの方が本体だと仮定すれば、僕たちは三次元の世界に感情を体験にしに来ています。その感情を体験するための土台がいる訳ですね。

 

その現実世界がホログラムですけど僕たちは三次元に意識をフォーカスしてるんで、この物質世界の目に見えるもの、匂いを嗅げるもの触れるものがある世界を探検してる訳です。

 

その中で感情を楽しむにあたってはホログラムを作らないといけないんだけども、そこがいわゆる現実なんですよね。

 

どういう仕組みかというとハートチャクラと呼ばれるところがあります。人間はそこにどういう感情をセッティングするかなんです。

 

映画でいうと映写機との関係になっている。あなたのハートが光を放っている映写機で、感情がフィルムです。フィルムを通して光が放たれるとスクリーンに映画が映りますよね。

 

これが現実世界のホログラムです。どんなフィルムを入れているかで、どういう映画になるか決まります。

 

ホラー映画のフィルムを入れてれば映るのはホラー映画ですよね。ポケモンのフィルムを入れていれば映る映画はポケモンですね、それは当たり前ですよね。

 

じゃあそれをこの世界に反映させるとどうなるかというと、怖いという感情を入れると怖い現実が映ります。楽しいっていう感情を入れると楽しいという現実が映ります。現象化する訳ですね。その現象化する過程を引き寄せの法則って呼んでいます。

 

今回のタイトルの胸が痛いか胸が高まるかということなんですけど、このフィルムの部分にネガティブな感情を入れると体感として胸が痛くなります。胸がキュっと締め付けられるような痛み。

 

例えば辛いなとか怒られたらどうしよう。怖いなと感じたら胸が締め付けられませんか?キュっとなる感じ。あれが今あなたはネガティブな方のフィルムを入れてますよという合図なんです。

 

そうするとあなたが怖いと思ってたら怖い現実が起こる。つらいと思ってたら辛い現実がフォログラムとして現れるということです。逆に楽しいとかうれしいとか、わくわくするっていうフィルムを入れたらどうなるかと言うとその時は胸が高鳴ります

 

子供だったら明日遠足楽しみやなってワクワクして胸が高鳴ってますよね。まあ明日デートやから嬉しいなとか。あなたが好きなものとか楽しいことが、目の前に控えている時っていうのは胸が高鳴りますよね。

 

料理でも映画観に行くでも遊園地行くでも何でもいいですよ。胸が高鳴ってますよね。

 

何が言いたかったかというと、この胸が痛いっていう現象と胸が高鳴るっていう現象は実は一緒なんです。五次元的に見ると。三次元的に見るとネガティブな感情を感じてるから辛くて痛く感じるんですよ。

 

体感として楽しいことを想像している時は同じことが起こっているんだけど、胸が高鳴るという表現になっているので実際は同じことが起こっています。現象として。

 

感じている感情は違うけれど現象としては同じことが起こっている。そうすると五次元的に見れば一緒なんですよ。ハートに感情を入れたら胸がキュンキュンしている状態なんですよ。

 

意識的に楽しい方のフィルムを入れてくださいね。しんどい方のフィルムを入れて胸が痛いじゃなくて、意識的に楽しいとかうれしいとかワクワクする方のフィルムを入れて下さい。

 

映画で言うと、感情を入れたらあなたの胸は高鳴るわけですねそうしたらそっちの映画がホログラムとしてあなたの現実に移る訳です。今現状胸が痛い方なのであれば、その痛みをしっかり感じきるということなんですね。

 

要は映画のフィルムっていうのは、重ねては入れれないじゃないですか。バイオハザード入れてるところにポケモン入れても、これ重ねては映りません。

 

現状バイオハザードが写ってて怖いなと思っていたら、一回バイオハザードのフィルムを抜いてポケモンのフィルムを入れないといけないでしょ。一映画につきフィルム一個なわけだから。

 

あなたが今胸が痛い不安・恐怖のフィルムを入れているのであれば一回取らないといけないってことですね。

 

じゃあどないして取るのかと言ったらメンタルブロックを外すってことなんだけれども、でもいきなりは取れなくて、その感情を感じきらないといけません。映画で言ったら映画をしっかり見てゾンビ怖いなって感じ切ったらその映画が終わりなんですよ。

 

現実世界に戻して話を進めると、あなたが怖いな不安だなと思ったら、不安やなめっちゃ怖いわというのを感じきる。そうすると手放せます。つまりフィルムをハートから出せます。そして改めて楽しいとか嬉しいという方のフィルムを差し込むんですね。

 

そうすると胸が高鳴ってくるわけです。さっきまではちょっと怖いと思ってたけど、なんか見方を変えたらまあそれもワクワクしてきたわみたいな時ないですか?何か一旦怖いってなったけど、行き切ったら開き直ったらなんか楽しくなってくるみたいなのありますよね。

 

そういうときっていうのは、感じきることが上手くできてるんです。感情を差し替えられているんですよ。そうするとそっちが現実化するので楽しい方向に向きますよってことなんですね。

 

なので胸が痛いと胸が高鳴るは理屈としては一緒です。もしあなたが今不安・恐怖の感情を持っているのであれば胸が痛いと思うので、それは一旦外して下さいね。色んな感情を感じきって胸が高鳴る方の嬉しいな、楽しいなという感情をセッティングしてください。

 

人間関係・お金・健康のお悩みなどを解決!
メンタルブロックをご自身で外していただける無料解説動画をプレゼント中です。よろしかったらご参考になさって下さいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です