Vol.7 明るく、楽しく、元気よく

こんにちは一平ちゃん先生です。

 

今回は明るく楽しく元気よくということでお話しさせていただきたいと思います。

 

まずはハイアーセルフと繋がって話せるようになったらどうなるのかというところをお話しようと思っています。

 

潜在意識の中にはたくさんのネガティブな観念とか感情とかがいっぱいあるわけですね。それをメンタルブロックって呼んでいます。

 

それを外していったら結局どうなるのかというとネガティブが完全になくなってポジティブだけが残ります。ハイアーセルフの意識に近づいてくるんですね。

 

そのハイアーセルフの意識って何なんやろって思いますよね。ハイアーセルフは本当の自分だけど、本当の自分ってどんなキャラなんやろうみたいなところもあるじゃないですか。ハイアーセルフの意識は明るく楽しく元気よく!なんです。

 

結局どうなるかと言うとハイアーセルフと繋がると毎日を明るく楽しく元気よく過ごせますということなんですね。元気いっぱいで毎日楽しい、明るく過ごして周りの人にも明るさを届けていける。そういった毎日を送れるようになります。

 

それが一番幸せというか心の豊かさですね。物質的に豊かかどうかというのは全く関係ないので、それは置いておいて精神的な豊かさ心の豊かさというものが満たされれば、明るく楽しく元気良くなりますよということなんですね。

 

極論を言っちゃうと別にメンタルブロックを外さなくても、明るく楽しく元気よく過ごせたらいいんですよね。自らが明るく楽しく元気よく過ごしてれば別にそれでいい訳じゃないですか。そっちのほうに意識を持っていってほしいということですね。

 

今回の話でよくカヌラから言われるのは、ネガティブなことや不安・恐怖にフォーカスするなということなんですね。今起こっていることで言えば戦争とか567とかありますよね。

 

色んな不安・恐怖をあおるような出来事、マッチポンプだったりネガティブキャンペーンっていうものを見て不安恐怖焦りというものにフォーカスしないでくださいっていうことですね。

 

Vol.2 ルッキズムをぶっ壊せのところでも話しましたが、結局こういうのが”良い”とか”こんな大変なことが起こってます”とかなんやかんや言って要はあなたの心を不安・恐怖にフォーカスさせたいんですよね。

 

そちらにフォーカスするとあなたはどんどん不幸になっていくわけです。それを支配者側の人たちは分かっていますから不安・恐怖を意識させるようなことをやっているわけですよね。

 

ニュースを見て戦争怖いな…ではなくて、その目の前の楽しいことに集中するということです。自分が明るく楽しく元気良くいられるような出来事にフォーカスするんです、意識的にそっちに向けるということです。そうすると現実世界もそう変わってくるわけです。

 

自分で自分の心を焦らせないということですね。焦らされてネガティブな方向に自分で意識を持っていかないようにね。

 

楽しいことに意識を持っていくようにする。ずっと楽しいことをしていたらずっと楽しいことが続くわけですね。今この瞬間楽しいことをやる、今この瞬間楽しいことをやる、今この瞬間楽しいことをやる。その一秒一秒が連続したのが人生なわけですね。

 

そこで嫌なことが起こったらどうするんですかというと、嫌なことが起こるんじゃないか?ということにフォーカスしないということです。

 

もう少し深く解説しますね。今嫌なことが起こりましたとじゃあなんで嫌なことが起こったのかと言ったら、それはあなたが過去にその嫌なことにフォーカスして不安・恐怖の感情を出した時のその感情が出したものが引き寄せたのが今起こった現象なんですよね。

 

だからそれはもう終わったことなんです。ちょっと難しいかもしれませんがエネルギフィールド上ではもう終わったことが、遅れて三次元で現象化してるんですね。でも出てる時点でもう終わっているわけです。

 

だからそれでいい訳です。嫌なことが起こるのは大変かもしれませんが、その不安・恐怖を2倍3倍に煽るのではなく気にせずに楽しい方にフォーカスすればいいです。

 

もしそれがどうしても不安・恐怖や腹が立つとか怖いとか悲しいとか、そういうネガティブな感情が出てきてどうしても引っ張られるというのであれば、内観してどういう関連があるのかを見つけ出して手放す必要があります。

 

それがなくなれば楽しい方にフォーカスできるよっていうことですね。ここはもう意識です。意識して持っていくということです。

 

どうしても無理だと思ったら、しっかりと向き合ってブロック外しをしてみて下さい。方法はVol.5 メンタルブロックの簡単な外し方のほうに書いてありますのでそちらのブログを見ていただければと思います。今回は明るく楽しく元気よくということをお話しさせていただきました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です