Vol.1 精神的な豊かさと経済的な豊かさはリンクしない

こんにちは一平ちゃん先生です。

 

今回は”精神的な豊かさと経済的な豊かさはリンクしない”というお話しをしようと思います。

 

皆さんがハイヤーセルフとつながっていけたらいいなと考え、今後”ハイヤーセルフと話せるようになるセミナー”を開催する予定です。

 

その中で気がついたことが、世の中の成功哲学とかスピリチュアルのセミナーは結構精神的な事とお金を絡めて話すんですよね。

 

まあ成功哲学はお金なのですが、スピリチュアルがアセンションや風の時代やライオンズゲートや水瓶座が何ちゃらかんちゃらとかありますよね。

 

結局それを展開している、仕掛ける側の人間がお金をチラつかせるんです。要は「心が精神的に豊かになれば、お金も勝手に豊かになっていきますよ」というような。

 

あなたも一度は目にされたことがあると思うんですけが、そういったフェイクニュースというか、ちょっとでたらめなことを発信されてる方が多くいるんです。

 

非常に精神的なこととお金のことを混同している方が多いです。なのでまず先にこれをお話ししておこうかなと思います。

 

結論から言うと精神的な豊かさと経済的な豊かさというのは何の関係もありません。

 

経済的な豊かさというのは、いわゆるお金をどれぐらい保持してるかということになるんですけどそれは心の豊かさとは関係ないんですね。初めて聞いた方は「そうなんですか?」という感じかもしれませんね。

 

しかし世の中を見渡せば分かると思うんですよ。結論は出てると思うんです。お金持ちが精神も豊かなのかというと別にそうではないですよね。

 

例えば誰もが知っている人で言うと、東京都知事の小池百合子さんとか。あの方は地位も権力もお金も持っている訳じゃないですか。

 

じゃああの人の顔を見てあなたは素直にこの人を幸せそうやなって、いい人そうやなって、この人と一緒にご飯食べたら楽しいやろなぁっていう感情が湧いてきますか?

 

いち個人をちょっと悪く言う形になって申し訳ないですけど、一例としてね。皆さん全員が知っている人ということで挙げさせてもらいました。

 

都知事の顔を見て、ああこの人幸せな人生を送ってるんだろうなって僕は思えませんでした。しんどそうというか、総理もそうですけどね。

 

ツイッター見てたら、総理の顔が中間管理職のおじさんに見えるみたいなコメントしている方がいましたけど、僕もそう思います。決して中間管理職を悪く言っている訳ではないです。

 

幸せそうな顔じゃないよねっていうことを言いたかった訳です。日本のトップできっちりと権力とお金を持っている人たちが幸せそうじゃないんですよ。

 

ということは精神的な豊かさと経済的な豊かさが比例関係にあるというのはおかしな話なんですよね。

 

逆のパターンって言ったらじゃあ釈迦やキリストが金持ちだったかということなんです。もちろんお金もたくさんあって心も豊かという両方を手にしている人もいますよ。

 

ただそれは比例関係で良くなったのではなく、その人は両方を目指していたというだけです。勝手に比例関係にはならんということですね。

 

だからスピリチュアルとか本とか読んでセミナーで勉強して心が豊かになりましたと。

 

何かこう悟りを得たりとか人を許せたりとか幸せを感じるようになったら、勝手に収入が20万やったのが50万になるのかといったらそういうことはないよということです。

 

そっちはそっちで三次元的な努力が必要ですし、そもそもまるで関係がないということですね。

 

お金というのはそもそも三次元的なツールなので、五次元的な意識からすると人間が考えた道具の一手段に過ぎないんです。それが多いとか少ないとかいうのは五次元的には何の関係もないです。

 

心の豊かさとか幸せを感じる力とは関係がないですよということなんですね。なので心の豊かさを追いかけたら勝手に収入が入ってきて、臨時収入があって勝手にお金持ちになりましたみたいなことは僕はちょっと違うかなと思います。これはもう別個のものなので。

 

これから”ハイヤーセルフと話せるようになるセミナー”をやっていきますけど、これは精神的な豊かさだけ追いかけてますから、「ハイヤーセルフとつながったらお金が増えますよね」という意識の方は参加してもらわないようにしようと思っています。それはもうゴール設定がズレてしまっていますので。

 

ハイヤーセルフとテレパシーで話せるようになったらどうなるかと言うと、一言で言うとめちゃめちゃ楽になります。生きるのがめちゃめちゃラクになるし、めちゃめちゃ楽しくなります。

 

その楽しさはお金がたくさんあって楽しいではなく、生きることそのものが楽しい。地球にこうしてアバターとして存在している、肉体を持って存在していること自体が面白い。面白いというのはfunではなくてinterestingという感じですね。バシャール的に言うとexcitingということですね。

 

そういった楽しみ方ができるよということです。今回は精神的な豊かさと経済的な豊かさは比例関係ではなく、比例関係どころか全く関係のないことですということをお話ししました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です